スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

晴れ時々アニバーサリーズ♪

久々のオカリナデュオ・アニバーサリーズの活動!

柏名戸ヶ谷病院の講堂ホールで行われたオータムコンサートに出演しました。
病院の中に立派なホールがあるのは素敵なこと!
時間が近付くと、患者さんや近所の方が集まってきます。
お客様の中には偶然新聞広告を見て来た知人がいてお互いビックリ。

ギター、フルート、ユーフォニアム、ファゴットなど色々な楽器奏者がいる中、
私達オカリナの伴奏をしてくださったのは、ハープ
いつもの曲が天界からの調べのように清らかになりました(笑)

ハープとアニバーサリーズ_convert_20141012233733

3オカリナ_convert_20141012233246

「涙そうそう」「雨のち晴レルヤ」
上から3F、4C、7C(相方)を使用してのハーモニー♪

次はいつかな。
早速お声をかけていただいたようですが、スケジュールが難しそう・・・
相変わらずユルユル活動です。

アニバーサリーズ
クリスマス生まれのサナエと元旦生まれのハラミによるオカリナデュオ。
めでたい二人が皆さんにとって特別な日(記念日)になるよう願いを込めてハーモニーを奏でます。
オカリナ奏者・山田恭弘氏、君塚仁子氏に師事。オカリナ歴10年くらい。たぶん。


スポンサーサイト

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

ハーモニー。

okarina.jpg

オカリナフェスティバルin流山。

私は舞台袖で1日中アナウンス。
皆さんの演奏をじっくり堪能できる特等席です。

トリは私達ダ・カーポ28名による
ヴィヴァルディの「春」とサラブライトマンの「スタンドアローン」

40~70代の人生の先輩たちと
ヴィヴァルディを練習し始めた頃
不協和音にいつも具合が悪くなっていたのですが…

今日吹きながら、自分の心が動くのがわかり泣きそうになりました。

一人では絶対に出せない音。

プロには絶対に出せない音。

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

最後の一音。

アニバーサリーズ _convert_20110927001805

週末は小さな小さな音楽会のオカリナ発表会コンサートでした。
クリスマス生まれのSanaeと元旦生まれのHaramiによる
誕生日特別ユニット・アニバーサリーズで演奏

家で練習してるのをさんざん聴いていた主人は
「聞き飽きたから行かない~」と言っていたくせに
冷蔵庫に貼ってあったタイムスケジュールを見て来てくれました。
しかし予定より早く進行していたため
会場に入るとちょうど私達の演奏の最後の音。
で、第一部終了で休憩に入ってしまい、そのまま帰ってきたとか。。。
画像はまさに「ヘイ・ジュードのサビの最後の一音」を気持ちよく伸ばしているところ(笑)

好きな曲を演奏できるのって楽しい
唯一褒めてもらえるのは「ノリ」だけのアニバーサリーズですが
これからもユルユルと活動していきまっす。

アニバーサリーズ
パーカッションのsyujiさん、ピアノの原田先生、ありがとうございました相方Sanaeねーさん、これからもよろしく~イエイッ

追記…偶然にも4人とも山羊座!!全員揃うの珍しくないですか?

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

オカリナうどん。

Image1176.jpg
昨日は「田園ホール・エローラ」で6時間に渡るオカリナ発表会でした。

我がダ・カーポ(大所帯オカリナグループ)は
「夢路」「If we hold on together」「ララのテーマ」
おとなしめ3曲を演奏。。。
他のグループもしかり。。。

いくら癒しの音色といえどマッタリ系が続くと
ウギャー!と暴れたくなるのは私だけでせうか。

アニバーサリーズ(オカリナデュオ)は元気系でいこうと
相方と讃岐釜揚げうどんをすすりながら思いました。
Image1177.jpg
このうどんを最後に本日プチ断食中~
ナレサンプル作りに没頭しまーす

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

優しい時間。

オカリナデュオ・アニバーサリーズ(Sanae&Harami)と
強力助っ人のピアニストMadoちゃんで
老人ホームへボランティア演奏に行ってきました

オカリナ

聴いて歌って一緒にちょっぴり元気になれたら…
という自由参加の小さな音楽会

のはずが、他の色々なイベントが中止になったせいか
ずいぶん早くからたくさんの方が集まり待っていて下さいました。

不思議なことに認知症の方でも歌は忘れません。
自然にわきおこる歌声にこちらがビックリ

「もっと聴いていたい」と
握手してくれるおじいちゃんの手はとてつもなくあたたかく
おばあちゃんの笑顔が果てしなくまぶしく

何度も胸があつくなります…

目に見えないもの、たくさん。

おこがましいことも無力なことも知ってます。
それでもアニバーサリーズのボランティア演奏は続けていこうと思います。
いらないといわれても超クダラナイなぞなぞ付で


Image1040(2)_20110402121540.jpg


「本当に聴きたいと思ってくれている人たちの前で弾けることが嬉しい」
と言ってくれたピアニストmadoちゃん。
この日をきっかけに始めたというブログ…伝わってきます

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

プロフィール

harami

Author:harami
原ミユキ、略してハラミ。

ぷろだくしょんバオバブのナレーターです。
映像を言葉で伝える音声ガイドの活動もしています。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
祭の晩
twitter
カレンダー
04 | 2017/03 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。