

フキクソ

今日は友人が出演するお芝居「眠り王」を観にいってきました。

友人の役は…
「フキクソ」(不吉なクソババアの略)

その怪演ぶりに心から拍手!

隣に小学生の女の子が座っていましたが、泣いたり笑ったりツッコミをいれたり…
お父さんが何度も頭をなでていました。

私もいつものごとく号泣でしたが、頭をなでてくれる人はなし。(当たり前だ!)

芝居の後、一緒に観ていた友人とゴハン。
私とタイプが全く違うこの友人は、とても柔軟な人。
おまけに声に毛が生えている。(←聴けばわかります)

この毛の生えた声の主も、怪演女優も、私と一緒に秋の朗読公演に出ます。
お楽しみに~!


テーマ : 日記
ジャンル : 日記

一緒にいて楽しいということ

昨日は朝から晩までVPの撮影&ナレーション。

顔出しド素人の私は、皆さんにものすご~くお世話になりました。
貴重な経験をさせてくれたKさんに感謝。

まずは雨が止むのを待って外でオープニングとエンディングを撮影し、車で一時間かけて次のロケ現場へ移動。

私はスタッフの車に乗せてもらったのですが、
お笑い好きのディレクターに
PC&アニメおたくのカメラマン、
どちらも私のツボ。
初対面とは思えない話しやすさで車中ずっと笑いっぱなし。

あ~またこの人たちと仕事したいな~と
まだ半分も終わっていないうちに思いました。

ん?ちょっと待てよ…

「一緒にいて楽しいからまた一緒に仕事したい」

これだ~~~!!
仕事が繋がっていくための、この業界で生きていくためのとっても大事なコトを実感したのでした。
よし、私も一緒にいて楽しいと思ってもらえる空気をつくっていこう!

最後に再会を願って、ボイスサンプルを渡しました。
ついでに…地域密着型番組を制作しているというので
「地域のれんこん番組」も作ってくれるようお願いしておきました。

さて、このVPは完成後、お酒を飲みながら上映会をすることになっています。
きっとツッコミどころ満載だろうな。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

プロフィール

harami

Author:harami
原ミユキ、略してハラミ。

ぷろだくしょんバオバブのナレーターです。
映像を言葉で伝える音声ガイドの活動もしています。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
祭の晩
twitter
カレンダー
04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
