

ブースより愛を込めて

Image257.jpg

今日は介護関係のナレーション。

出川哲朗声のディレクターさんに笑いっぱなし。
スタッフ全員明るくてたーのーしー

写真は、あっという間に収録が済み
スポンサー様待ち状態の時にDさんが撮ってくれたもの。

はい、原稿とペン持ってー!
水はこのへんに置いてー!
なんでもいいから絵出してー!
(↑出川の声に脳内変換してね)

と、演出付(笑)


また一緒にお仕事したい!


テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

自分の声のCM

Image252_20090428201215.jpg

昨晩TVを観ながらウトウトしていたら…
自分の声に飛び起きました!

先日収録したスポットCM
「バイクコンシャスライフ」のナレーション。

いつ流れてるかわからなかったけど
フジテレビ深夜に確認しましたぞ。
自分の声には敏感です。

    

昔、デパートの満員エレベーターの中で
CMが聞こえてきたことがありました。

それがまた私の声そっくりで…
てか私そのもの。
「え?こんな仕事したっけ?」
と思ったら確かに読んだ記憶のある原稿…?
!!!!!

なんとカバンの中のMDの再生ボタンが勝手に押されて
私の練習CMが響き渡っていたのでした…

死ぬかと思った!

    

えー
今度は本物のON AIRです。
偶然耳にしたら「あ。」って思ってください。


テーマ : 日記
ジャンル : 日記

万物流転

Image224_20090421210235.jpg

今更桜の写真かよ!

ちょっと前、満開の桜を見て初めて怖いと思った。
たわわに花をつけた枝が
異世界へ連れ去ろうとしてる手のように見えたんだよね。

数日後に見た桜は
まるで「大丈夫だよ」と言ってるかのように
優しく花吹雪をふらせてくれた。

もちろん少しづつ季節も移り変わっているけれど
一番変わったのは自分の心。


おかげさまで主人が退院しました。
「正直かなり危なかったんだけど、よくここまで快復したね」
という医師の言葉にまたもや世界が変わってしまったのです。

先日書いた記事も今見るとおセンチ野郎で苦笑い。
にもかかわらずコメントやメールはあたたかく
本当に本当に嬉しかったです。
驚いたことに20年以上ぶりの友人がメールくれたりして
ブログってすごいね。

で何が言いたいかというと
自分の心次第でこんなにも世界が違って見えるということは…

幸せになることは案外簡単なのかもしれないね。
「幸せ」って思うだけでこの世の中が輝いてみえるわけだから。

逆に何かに対して腹を立てている時って
もしかしたら自分の心が曇ってるだけなのかもしれないなと。

桜を美しいと思える心でいたいものです。

ちなみに今は新緑がキラキラと眩しくて
背中を押してくれているカンジ~



テーマ : 日記
ジャンル : 日記

人生の波

Image238.jpg

この一週間。

一ヶ月にも
一年にも感じました。

主人が救急車で運ばれ入院。
「危険な状態です」という医師の言葉に
何度も耳を疑いました。

満開の桜を見上げながら

命さえあればもう何もいらない
何も望まない

そう思った途端にかかってきた電話は
事務所から新規の仕事の連絡でした。

不思議なものです。
マイクの前に座ったら驚くほど心が軽くなり救われました。
やっぱりこの仕事が好き、必要なんだ
と感じました。



色々と心配してくださった皆様、ありがとうございました。

おかげ様で絶対安静だった主人が
明日からから少しづつ動けることになりました。

ゆっくりといい方向に向ってます。

当たり前だと思っていたことの一つ一つが
今、とても有難いです。


テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

ぱんつくった。

Image2051.jpg


毎年この時季の楽しみは
義母が庭の夏みかんで作ってくれるマーマレード

今年もこれを手にしたら
ある欲望が湧き起こる……

「焼きたてのパンと一緒に食べたーい!」

で、
ぱんつくった。
パンツじゃないよ、
わかってるか。

牛乳がなかったので豆乳を使ったり
二次発酵し忘れたりとかなり適当~

はい、出来上がり!

pan.jpg

奥のロールパンは大成功
手前のマーマレードパンは、中身ちと流出気味でござるが

最強の美味しさにつき2人でペロリ~
やばし。

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

行動開始。

Image201.jpg

昨日は同じ事務所のナレーター同志で「前向き勉強会」を開催~

同じテーマで選んできた原稿でいざ収録!
他人の原稿は初見ナレーションのいい練習になります。

どうすればもっとよくなるのか?
一番の魅力は何か?
その人のことを「本気で」皆で考える。

こんな機会ないから発見がいっぱいありました。
「自分が思っている自分」と「他人から見た自分」の違い。

そして…ナレーターとして当たり前の基礎理論が抜けたまま
今日まで来てしまったことが発覚。
ガーーーーン!!
でも大収穫です。
今から勉強すればいい。

ただ何かを待っているだけでなく
自分自身を探し、磨き、行動する。
同じ考えの仲間がおしみなく与えてくれる姿に感謝がつきません。
私も与えられるようにならないと。

月イチ開催~少しづつ前に進んで行けるかな。

めちゃ楽しんでます(笑)↓

Image202.jpg

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

プロフィール

harami

Author:harami
原ミユキ、略してハラミ。

ぷろだくしょんバオバブのナレーターです。
映像を言葉で伝える音声ガイドの活動もしています。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
祭の晩
twitter
カレンダー
03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
