

新宿フレンチ

Image365_20090528193028.jpg

昨日打ち合わせランチしたお店がイイカンジだったのでご紹介!

新宿西口から少し歩いたところにある小さなフレンチレストラン
BISTRO COLORIS (ビストロ コロリス)


女性シェフの丁寧な仕事ぶり。
お野菜たっぷりの家庭的フレンチは一口食べてついニッコリ。

焼きたての自家製パンはほんのり甘くてモチモチ!

デザートも
フルーツにアイスにムースにスポンジケーキに…
もうどんだけ盛り合わせるの~な嬉しさ。

Image367.jpg

しかも1000円台でランチが楽しめるのです!
すっかり気に入ってしまいました
20席前後の小じんま~りしたお店なので行く時は予約を!

美味しいものをいただきながら
数年後の自分のための打ち合わせ。

昔は申し訳なくて遠慮ばかりしてたけど
1人では進めないから
協力してくれる人に存分に甘えさせてもらうことにしました。

力を借りてまた一歩。

お腹も心もウハー


テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

火をつけてしまったらしい。

ううむ、とても感慨深くドラマを見終わった。
イケメン6人兄弟が出てくる某人気ドラマ。

実は今日放送の母親役の候補に出していただいていたのです。

事務所から
3日間のキープと口元のお手入れ(電話シーンで口元が映るため)を命じられ
ハチミツパックでプルプルクチビルを作ってました。

結果、ダメだったんですが

OAで他の方が演じているのを観て
ああ、役に合ってるなーと。

選ばれなかったことは残念ですが
私には私に合った役がきっとあるはず。

それよりも
自分の知らないところでマネージャーが動いてくれていたことを
改めて感じ

もっともっと応えられるようになりたい
選ばれる人間になりたい
と私の奥底で何かが燃えはじめました。

フフフ…

新プロジェクト開始です。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

一生修業

Image360_20090521080056.jpg

ナレーターの同志たちとボイサン研究。
今回のテーマは映画予告です。

シリアス、セクシー、英語、おバカ等
色々な原稿にチャレンジ。

得意分野の異なる仲間だから本当に面白い!!
死ぬほど笑いながらも
それぞれ方向性が見えてきましたゾ。

環境が整ったら
このブログでも作品を公開していきたいと思いますので
聴いて下さいね~

Image361.jpg

↑声紋鑑定中……なんつって。

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

ジョージメモリアル。

Image355_20090517004803.jpg

久々の吉祥寺。

少し早目に着いたので、中学の同級生が店長をしている洋服屋さんを覗く。
あ~いたいた!なつかすぃ~!
と、しばし営業妨害をしてたらちょうどいい時間になった。

さて。
ハーモニカ横丁にある、こちらも中学の同級生がやっている中華料理店で
昨年亡くなった友人の追悼会が行われた。

と言っても
亡き友人を偲んだのは最初の数分だけで(ゴメン)
あとは同級生たちの近況話に花が咲く。
モデル、ミュージシャン、マンガ家、物書き、歯科医、バス運転手、お笑い…
みんな色んなもんになってて面白い。

一番驚いたのが、
当時「じーさん」と呼ばれていた男子が
パーカッショニストになって
ボサノヴァ歌手の小野リサと結婚してたこと。

最後に全員で記念撮影すると、1人が叫ぶ。
「キャーM(亡くなった友人)が写ってるー!」

…本当に白いモヤモヤが写ってた。
ちゃんとこの場に来てたんだねぇ。
再会させてくれてありがとねぇ。

帰りに中央線に乗ろうとした瞬間、
降りてきた女性に名前を呼ばれ…
なんとこちらも十年ぶりくらいのウィンドサーフィン仲間!

あーもう!なんかご対面番組に出てる気分だわよ。


Image358_20090517144002.jpg

家帰って唯一持ってた小野リサCDのジャケ裏見たら
しっかり「じーさん」の本名が載ってた。

それにしても中学生なのに「じーさん」ってあだ名、どうなん???

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

ほのぼの演奏会

Image351_20090513025729.jpg


昨日は高齢者の集い「ほのぼの会」へ
オカリナのボランティア演奏に行って来ました

当日リハで初めて仲間と合わせてみたものの
演奏予定だった8曲のうち4曲が差しかわることに!
やらないからいいや~と練習放棄した曲だったり
初見の楽譜だったり…キャー

しかし今更あがいたってしょうがないから
開き直る(笑)

さて、始まってしまえば楽しい演奏会。
前半はオカリナのハーモニーをじっくり?聴いていただき
後半は皆さま大合唱の巻。
(に、まぎれていっぱい間違えた…)
またもやこちらが元気をもらいましたわ。

その上お菓子やお茶などお土産付。
更には謝礼(ギャラ?)まで…
ってこれじゃボランディアじゃないじゃん!!

ちゃんとあたえられるようになりたいものです。ハイ。

さてさてこのオカリナは
天気や体調などで音が変わってしまいます。
角度や息量を変えながら響きをさがしていくんだけど
これがまた毎週ボイトレで自分の声の響きを探ってるのと
つくづく同じなんですよね。
呼吸やリズム、音の流れ、感情ののせ方諸々で表現が変わるのも
まさにナレーションそのもの。
この2つは私の中で繋がっていて、どちらかが行き詰っても
もう一方で気付かされたりします。

そういえば、オカリナを始めてからテニスが上手くなったと言っていた人がいました。
不思議だけど、わかるような気がするなー



テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

自然と一体化

Image325.jpg

今日は我が師匠のオカリナコンサート。
一茶双樹記念館という趣ある日本家屋で行われました。

開け放たれたお座敷は縁側まで満員で、
庭園の岩に腰掛けながら聴き入る人も…

Image332.jpg

オカリナ、キーボード、パーカッションに
鳥のさえずり
虫の羽音
風のざわめき
自然のあらゆる音が調和して
この瞬間に立ち会えたことを感謝したくなります。


今日私はスタッフとしてお手伝いでしたが
存分に癒しのシャワーをあび
またもや自分もいい音色が出せるような錯覚におちいっております。
恐ろしいことに明日は人前で吹くんですわ。おっほっほ。
現実に戻る前に寝よっと。



雨の日のイベントは…

Image316.jpg

GW最終日。

ナレーションをさせていただいた「バイクコンシャスライフ」の関連イベント
「MTBパフォーマンスショー」に行ってきました。

雨のためトークショーに変更した回もあるのに
最終回はダダ降りの中、決行するという…大丈夫なのか!?

そんな心配をよそに、2人のイケメンライダー登場!

バイクトライアル世界チャンピオン、マッスルミュージカルやシルクドソレイユで活躍の有薗啓剛さんと
仲間の守上大輔さん。

ビショビショのステージで晴れてたって難しい大技ジャンプを披露!
そして悩殺笑顔。

はぁ?なにこの太陽みたいな存在感は。

こーゆー人達って
「えー雨だからやりたくなーい、ヤダー」
とか言ったりしないのかな。しないだろうな。

プロ魂とイケメンの前に天候など関係なし!でした。


    

その後、銀座のアップルストアに移動。
現代朗読協会の仲間が出演するライブ「前略なだ草々」へすべり込み。

夏目漱石と太宰治作品に電子音楽が交錯。
喪服、荒縄、みだれ髪…
なんてエ・ロ・ス!

異様な世界が繰り広げられる中、
「人間失格」のあの台詞が!
私が「日本文学における最高の萌え台詞」に認定したあの言葉が!

「この野郎、キスしてやるぞ」

おお~~~~~
ってあまり共感してくれる人はいないケド。

非常に「攻め」なロードクセッション。
そうだ、守ってる場合じゃないよ
と奮起スイッチ入りました。


それにしても
雨の日でも頑張ってる人を見ると気持ちが晴れるもんだなー

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

東京GWの旅

Image287_20090505045208.jpg

今年の我が家のGW。

病み上がり君のリハビリがてら
等々力渓谷に行ってきました。

世田谷区の駅近にこんな自然が広がっているとは!
古墳まであるとは!
崖マニアがいるとは!

かなりの癒しスポットです。

ランチは日本橋三越前にある「主水(MONDO)」で。
都内で唯一出雲そばを食せるお店なのです。

Image306.jpg

あ~これこれ!割り子そば!!
相変わらずの美味しさ♪

しかし今回のヒット賞は…

anago_convert_20090505052852.jpg

アナゴ御飯~!
1膳目はそのまま、2膳目は薬味で、3膳目はだし汁をかけて
というひつまぶし風食べ方。ヤバうま!!

隣が島根県のアンテナショップなので出雲そばを購入~
どんだけ好きなんだ!

そして数軒先が奈良のアンテナショップ。
せんとくんが来ていてアイドル並の盛り上がり!
で、ついつい「せんとくんクリアファイル」を買ってしまったけど、
うーん、何に使おう…(笑)

と、まぁ
東京にいながら、山奥~島根~奈良を旅したような気分に。
近場でも充分楽しめるね!



テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

私専用スイーツ

差し入れ道の探求、続いております。

最近のお気に入りはコレ↓

Image255_20090501222603.jpg

今や行列のできるドーナツはヘルシー志向!
おからと豆乳で作った安心おやつ「はらドーナッツ」

TVで高橋克実さんが絶賛してたので知ったのですが
すごく人気があるんですね。
素朴なお母さんの味が好き~!

なんてったって
「原さんが持ってきたはらドーナッツ」
と現場で連呼してもらえるのが妙に嬉しい(笑)

そんな理由かい!

いや、本当に美味しいですって。

ご興味ある方はこちら ↓
はらドーナッツHP http://haradonuts.jp/
(左側のドーナッツをクリックすると情報が見れるよん)


テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

4月のでへへ。

Image261_20090501005024.jpg

新しい名刺が出来ましたー
嬉しくって配りまくってます。でへ。

事務所からの初振込みー
フリーの時はわりとすぐでしたが
事務所は3ヶ月先なので今月がお初♪
とても有意義に使わせていただきました。
でへへ。

このブログが一周年を迎えましたー
でへへへ、やったー!

って忘れてたくせに(笑)


以上、4月のトピックを
5月に書いております…

早すぎだろ4月!


テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

プロフィール

harami

Author:harami
原ミユキ、略してハラミ。

ぷろだくしょんバオバブのナレーターです。
映像を言葉で伝える音声ガイドの活動もしています。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
祭の晩
twitter
カレンダー
04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
