

矢のごとし!

お久しぶりーふ。
何かに夢中になるとすっかり他のことが見えなくなる原ミユキです。
気が付けば…ずいぶんとブログがあいてしまったような。

そんな中、いくつか作品がアップされてるのを発見したので
紹介させていただきます!
よかったら聴いてみて下さい♪

「自動排泄処理装置エバケアー」ナレーション
エバケアージャパンHPで商品動画が見られます。
http://evercare-jp.com/movie/index.html

オーディオブック「せかい童話図書館」全10巻発売
1巻4話収録。
私は外国童話23作品を朗読、日本のものは男性ナレーターが担当しています。
itunes storeから1巻をリンクしましたが、一つ前に戻ると全巻視聴できます。
http://itunes.apple.com/WebObjects/MZStore.woa/wa/viewAudiobook?id=314202562&s=143462

2048046000002[1]

オーディオブック田山花袋作「少女病」発売
電車で少女を眺めるのが大好きな男の話。ジャケットデザインにも注目(笑)
こちらも視聴はタダです。
http://www.ebookbank.jp/ibunko/ep/item/1-130880/

1-130880-c200[1]


それから…
10月にまた朗読舞台に立つことになりました
今度はウッドベースとのコラボ!!
詳細が決まったらあらためてお知らせします!




テーマ : 日記
ジャンル : 日記

東京散歩

6月の夫婦de東京散歩は愛宕山。
まず最初に訪れたのは愛宕神社です。

Image411.jpg

「出世の階段」と呼ばれる石段を登ると
なんともいえぬ達成感と
都内とは思えない緑豊かな境内が広がります。
大名気分で鯉にエサをあげ
「ほっほっほっかわいいのう~」と言ったりできます。

早速お参りしておみくじをひくと…おっ!

Image415_20090614114533.jpg

せっかく上った出世の階段を下りるのはなんだかな~
と思っていたら
裏に続く道があり
NHK放送博物館に出ました!

放送当初からの機材がずらり展示されていて
2・26事件の放送原稿や音声を実際に聴いたり
キャスター体験コーナーや
沢山のアーカイヴなど
入場料無料とは思えない充実ぶり。

驚くことに貴重な展示物もショーケースに入ってるものは少なく
間近で見たり、撮影もOKなのです。
なんか太っ腹!

放送に興味ある人はもちろん
そうでない人も楽しめてオススメでーす!
(なんてったってタダだしね)

Image423.jpg

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

新たなつながり

Image マイク

「楽しそうだね、ナレーションが本当に好きなんだね」
って言われました。


その後、とっても素敵な協力者を紹介してもらいました。

人と人が繋がっていく嬉しさ

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

オカリナ野外コンサート

晴天の日曜日
こんなお花畑の広がる清水公園花ファンタジアで
オカリナ野外コンサートが行われました。

Image395.jpg

菖蒲園の東屋で仲間と二人でリハがてら演奏していると…
お花を見に来た方々が足をとめて聴いてくださったり
掃除のおばちゃんが褒めてくれたり
うう、始まる前から楽しい~

Image398.jpg


我が師匠&先生のオカリナ、キーボード、パーカッションによる癒しのライブ。
透き通る音色に小鳥たちが本当に反応するのです。

Image401.jpg

その後のおまけ的コーナーで私達のグループも2曲披露。
「モルダウの流れ」
「コンドルは飛んでいく」
どちらも雄大な曲で自然の中で吹くのはなんて気持ちいいことか!

もう最高!死んでもいい!!

…と思ったらなんだかフラフラ…

本当に日射病でダウンしました。

売店の方にアイスノンやら横になれる場所を用意してもらうやら
仲間に車で送ってもらうやら迷惑かけまくり。
おまけに夜の予定もキャンセル。

ひーん、調子にのってずびばせんでした


テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

テンションがあがる理由

訳あって箱根。
自分のお財布では無理~な旅館に宿泊の巻。

キャーお部屋に専用露天風呂が付いてる
しかも周りは濡れてもいい畳。

Image388.jpg

お風呂上りは好きな色の浴衣で…わたしはエンジ!

Image378.jpg

フワフワ~のケーキでお迎えしてくれたり
しゃぶしゃぶ鍋がコラーゲン入りだったり
寝る時に美顔スチームが用意されていたり
もうキリがないくらい女心をくすぐる宿

箱根湯本「花紋

往復はロマンスカーのサルーン席(半個室)でゆったり。

Image375.jpg

ああ贅沢三昧してきましたの~的ブログって
読んでてイラっとくるよね(笑)

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

女神降臨

Image371.jpg

アンサンブル・フィガロの定期演奏会に行ってきました!

1. ハイドン / 交響曲第44番ホ短調「悲しみ」
2. プロコフィエフ / 交響的物語「ピーターと狼」
3. ドヴォルザーク / 交響曲第7番ニ短調

2曲目の「ピーターと狼」は
1936年にプロコフィエフが作曲した、語りつきの「子供のための交響的物語」

登場人物はそれぞれがオーケストラの特定の楽器によって受け持たれています。
ピーター(弦楽合奏)
お祖父さん(ファゴット)
小鳥(フルート)
アヒル(オーボエ)
猫(クラリネット)
狼(ホルン)
猟師の撃つ鉄砲(ティンパニ)

…っていう紹介からもうこの曲が始まってるのです。ワクワク。
語りはテレビ東京アナウンサーの大江麻理子さん(「モヤモヤさま~ず」でおなじみ!)

とにかく存在自体が美しい!

客席の男性率高し。
そして大江さんの出番が終わると男性客も消えた…コラ!

それにしても昔から語りは音楽の一部だったんだね。

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

プロフィール

harami

Author:harami
原ミユキ、略してハラミ。

ぷろだくしょんバオバブのナレーターです。
映像を言葉で伝える音声ガイドの活動もしています。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
祭の晩
twitter
カレンダー
05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
