

10月3日は「what's the truth?」

1_convert_20090830231453.jpg

出演する朗読公演のチラシが出来上がりました


「What's the truth?」 
それは誰なのか?果たしてその真実は?結末は?

日時:10月3日(土) 15時半、19時開演(開場は各30分前)

会場:新宿ゴールデン街劇場 (花園神社裏手)

チケット:2500円(全席自由)

演出:岡田和子(俳協)

出演:鬼頭リサ、斉藤和彦、林恭子、原ミユキ、前田安澄、持丸愛、柚里あい、吉川雅子

作品:瀬尾まいこ作「卵の緒」他(全3作品)

ウッドベースの生演奏とともにお送りするリーディングエンターテインメント!
心のストレッチに是非いらしてください。

チケットのお申し込みは、ブログメールフォームまたは直接メールでお願いします。
席数が40席程度なので、お早目に~


楽しんでいただけるよう猛稽古中です

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

原さんが脱ぎたがる理由

Image519.jpg

私の友人達の目はフシアナである。

この春~夏にかけて7kgも痩せたのに誰も気付かない。

いたしかたなく自己申告すると
「全っ然分からない」
「どこが?」
などと、ガッカリするような答が返ってくるのだ。
太った時にはすぐ指摘してくるのにさあ~全く。

で、なんで痩せたかというと…

最近、やりたいことが多すぎて
時間が足りない分は、早起きして仕事を片付けたりしていたの。

夢中で取り組んでいて
お腹空いたな~と気付くと、大抵お昼ごろになってるのね。
(つまり朝食の存在は忘れている)
そんな時、何が食べたいか身体にきくと、
だいたい「新鮮な野菜」という答えが返ってくるのよ。

そこで私は気が付いた。
今まで、たいしてお腹空いてないのに習慣で朝食とってたんだなあと。
身体が欲してないものも、「そこにあるから」とか「人につきあう」とかの理由で食べてたんだなあと。

てな訳で、「本当に食べたい時にだけ、身体が欲しがっているものを欲しいだけいただく」
ということをしてみたら、自然と一日二食になり、間食もしたくなくなった。
あとやりたい時にだけコアリズム。

好きなことだけやってるとストレスがなくなり
(やらなきゃいけないコトではなく、全部好きでやってるんだも~んと思ってる)
自然と適正体重になるような気がする。
すこぶる調子よし。

ただし
「一日三食規則正しく食べましょう」という健康神話に思いっきりそむいてるので
よい子のみんなはマネしないでね。


さて、意味深なタイトルは
一ヶ月ほど前に録ったCMパロ。
なんだか今の状況にあってるので
夏が終わる前に公開しておきます。
バカバカしいので、よかったら聴いて下さい。

原さんが脱ぎたがる理由

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

燃えよドラゴン…フルーツ。

メラメラと炎のように燃えている果物

Image518.jpg

ドラゴンフルーツ!

この未知なるフルーツをくれたのはジャズピアニストの友人。
たまたまその友人のライブで隣に座ったご縁により、
ピアニスト&オーナーと虫研究家という異色メンバーで飲みました。

酒の肴は(大嫌いな)虫の話。
しかしながらヒャーヒャー言いながら聞く
虫話はテンションあがってかなり面白かった。

さすがに
「その毛虫の色は…ちょうどこんな」
と、目の前の鰻の蒲焼をさした時だけは食欲が失せましたケド(笑)

楽しかったのでまたお願いしたい

話は戻って
ドラゴンフルーツを切ってみると…

Image511.jpg

ショッキングピーンク!
種が虫に見えるなんて思っちゃいけない。

味はさっぱりした甘さのキウイ風。美味しい!
二ついただいて、もう一つの中身は白いらしいから楽しみ~

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

稽古のあと。

Image517.jpg


うおおおおおお
やっぱり今夜も床を転げ回ることに。

「みんなちょっとづつ挑戦するような配役にしたのよ」

うふふと笑う演出家。


うあああああああ
ゴロゴロゴロゴロ

本番を迎える頃、我が家の床はピカピカだな。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

親子愛

うおおおおおお
薄いよ
薄っぺらいよ
ペラッペラッだよ
自分の演技に納得がいかず
家中の床をゴロゴロ転げまわっても何も変わらない


秋の公演で私は小学5年生の息子を持つシングルマザーの役。
リアルな親子関係を感じたくて
友人宅にお邪魔させてもらいました。

Image506.jpg

なぜか餃子パーティーに(笑)

小5の男の子は思っていたより全然大人。
ダイヤモンドゲームでは、私にルートを教えて優勝させてくれたり
モノポリーで破産しそうなると、お小遣いを恵んでくれたり
私の土地を買い取って助けてくれたり。

優しいよ。優しすぎる。

お母さんが「足りてる?」と聞いたら
「うん、足りてる。」と答えてた。
てっきりゴハンのことかと思ったら
愛情の量だったのよ。

友よ、ありがとう。
あたりまえの日常になぜか涙が出てきます。



テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

さらば夏

川沿いの6Fに住む友人宅は、花火大会の特等席。
ビール片手にたまや~~~

私の携帯カメラでは花火はうまく撮影できず
唯一撮ったのがコレ↓

Image504.jpg

サバの塩麹焼きに群がる図。
手作りラッキョの大瓶。
友人の作る料理はどれもこれも美味しくて、
それって生き方そのものが豊かで丁寧なカンジがします。

で、私もラッキョを漬けることに決めました(笑)

女5人集まると、まあうるさいのなんのって。
いつものことだけど。

花火を見ているとき、まだ終わらないでと思った。
皆で盛り上がってるとき、時間よ止まれと願った。

夏の終わりを感じるとき、ちょっぴり寂しい気持ちになるよね。


テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

シブスタ。

ただいま~。
夜のお仕事から帰ってきました。

今日の現場はオジサマ率高し。
しいて言えば麻生太郎系現場。
女性は私1人でしかも立派なオバサンなんだから
スタジオ全体がシブイってもんよ。

新しい場所で色々な人と会うのが楽しい今日この頃です。


Image502.jpg

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

激しい雨が THE MODS

激しい雨が俺を洗う
激しい風が俺を運ぶ
激しいビートが 俺に叫ぶ
何もかも 変り始める

懐かしい曲をヘッドバンキングしながら歌っていても
誰も見向きしないほど、容赦ない雨!

でも大丈夫。
どんなに濡れてもOKな格好で来たから!

ことごとく電車が遅れている…

でも大丈夫。
そうだろうと思ってすごく早く家を出たから!

台風接近ということで、色々覚悟の上出発したら
余裕で時間前に到着。
帰りには雨がやんでいた。

油断していると痛い目にあうけど
ものすごい覚悟して取り組んだことは
案外すんなりと進んだりするよね。

うん。今抱えてることだってきっと大丈夫に決まってる。

Image500.jpg


テーマ : 日記
ジャンル : 日記

癒されデー

Image499.jpg

友人の出演するカフェ朗読に行ってきました。
グランドピアノ。
美味しいコーヒー。
素直な朗読。
こーゆーの好きだな~~~

写真は久々に会った友人がくれた七色に変わるキャンドル
試さずにはいられず早速火つけちゃいました。
おかげで我が家はキャンドルナイト
あ~お酒が進むわ~~~

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

宝物が生み出すもの

Image494.jpg

ファンケルガーデンのマクロビオティックカフェでまったり~。
身体に優しくしてると、気持ちまでも優しくなれるから不思議。


今日も新たな出会いがありました。
いつもお世話になっている方がまた人を紹介してくださり…
ありがたいことです。

人は宝。
そして、どんどん繋がっていく瞬間はゾクゾクします

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

ナンタラカンタラ。

Image492.jpg

新たにVP用のボイスサンプルを収録しました!
これでまた新たなお仕事や人とのご縁が広がりますように。パンッパンッ
出来上がりが楽しみです~


…で、ソコでこんなカワイイヤツに遭遇!


Image489.jpg

あうあう、ダメだ…ノックアウト~~~~~

ハムスターに見えるけど、なんたらかんたらという外国のネズミの種類らしい。

最近小動物と縁がある模様

ちなみに前記事の子もプレーリードッグの仲間で、
えっと確か………なんたらかんたら…って言ったな。

最近の動物って横文字で難しすぎ!!
何度聞いても覚えらんないっ

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

プロフィール

harami

Author:harami
原ミユキ、略してハラミ。

ぷろだくしょんバオバブのナレーターです。
映像を言葉で伝える音声ガイドの活動もしています。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
祭の晩
twitter
カレンダー
07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
