

迷えるこぶた。

大好きな人との待ち合わせ。
ホットサンドに添えられたデザートがあまりにもかわいすぎて

Image579.jpg


江戸川橋駅近くの森のこぶたというカフェ&ギャラリー。
自家製パンがとっても美味しくてオススメ

待ち合わせにやってきたのは、演出家の岡田和子さん。
彼女が主宰する朗読の会「クレパス」の鍵開け前のヒトトキ。
今年は岡田さん演出の舞台にスケジュールが合わず、もう来年の話…ってブタが笑いますね。

店を出て数分歩いたところで、原稿を忘れてしまったことに気付き一人で戻ったのですが…
あれれ?店が見つかりません。
道行く人に「森のこぶた」を聞くも誰も知らないといいます。
江戸川橋行って、神楽坂行って、さまようこと40分。

岡田さんはやっぱり…と笑っていましたが、
夏の迷子は命がけ。

お気をつけあそばせ

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

燃え尽きた…オカリナコンサート。

阿波踊りで灰になってる場合ではありません。

翌日は「ダ・カーポ流山5周年記念オカリナコンサート」

先生はじめプロミュージシャンが出演するといっても
タイトルはアマチュアグループのコンサート。
一体どれだけの人が来てくれるのでしょうか…?

開演前の客席をのぞきにいくと…

Image563.jpg

ええええ~
用意した250席がほぼ埋まり、空席をさがす人たち。
もうこれを見ただけで胸がいっぱいに。

しかし会場のクーラーがあまりきかず暑いのなんのって。
来てくださった皆様、申し訳ありませんでした。

昨日に引き続きどれだけ汗かけばすむのやら…

さて私達の演奏もそれなりに無事終わり(笑)

後半は先生方の演奏。
キッチングッズでパーカッションしたコーヒールンバが楽しかったです!
パーカッショニスト本間修治さんがyoutubeにアップしてるので
是非ご覧になってみてください。
http://www.youtube.com/watch?v=8lohklcuWZo


Image567.jpg

終演後、ダ・カーポに入りたいという方がいらっしゃいました。
あと何人かの方に「アナウンスしてた方ですか」と声をかけていただきました。
影アナだったのに声でわかってもらえるなんて嬉しいですね。

全てがありがたいです。

以上、濃い2日間無事終了~
我が家での打ち上げは24時間マラソン完走並のテンション
ま、反省は後日ということで。


テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

燃え尽きた…阿波踊り。

7月24日猛暑の神楽坂まつり。
沿道は人人人の大賑わい。

さあ、バオバブ連が坂を上ってきましたぞ!
baobaburen_convert_20100726093020.jpg


私も踊ってます~ヤットサーヤットヤット!
odori2_convert_20100726085336.jpg

坂を上って下りて2周目上って最後は輪踊り…の2時間。
途中死ぬんじゃないかと思ったけれど
最後まで頑張れたのは
沿道の皆様の応援と
一緒に踊った仲間たちのおかげ。

Image な

もちろん、ここに写っていないメンバーや事務所関係者、
阿波踊りの先生、お囃子の皆さん、etc
沢山の方にお世話になりました。
応援メールやコメントくれた方にも感謝。

そういえば老舗有名店「五十番」の店前で
「肉まんは」「五十番!」
という掛け声にしたら、
後で肉まんとアイスがどっさり届きました。

神楽坂バンザイ

打ち上げて終電帰宅。
祭りの後の興奮と寂しさに包まれ果ててゆく。
苦しいから喜びが大きいんだ…ムニャムニャ…zzz

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

Are you ready?

Image555.jpg

今週末の準備、コツコツと。

右は、阿波踊りの頭飾り。
小さめの輪っかがはやりと聞いて作り直してみたんだけど…
なんかちょんまげ~コロ助なり

土曜19時。
赤と黒のハッピが目印のバオバブ連は、飯田橋駅側の「陶柿園」前からスタートして神楽坂をのぼっていきます。
私は女子の二列目右側。見つけたら遠慮なく声かけて下さいね


左は、オカリナコンサート用の帽子。
ユニクロ麦わらにリボンとラベンダーの花をチクチク

日曜13時半。
つくばEX「流山セントラルパーク」駅降りると左に見えるレンガ色の建物。
私は「ダ・カーポ流山」の27名オカリナアンサンブルと「ラベンダーズ」7名グループで演奏、会場アナウンスも担当しまっす!


アナウンスといえば、ちょうど事務所からゲーム台本が届き
こちらもアナウンサー役どっさり。

まだまだやることいっぱいです。
暑い熱い夏はこれからが本番~


テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

ダ・カーポ流山5周年記念オカリナコンサート

Image551.jpg


なんでオカリナ?
なんでわざわざ千葉まで通ってるの?

と、よく聞かれます。

きっかけは、たまたま通りかかった
オープンスペースでのオカリナコンサート。
透き通ったあたたかな音色に包まれそこから動けなくなり…
オトにヒトメボレでした


あれから数年後…
その時のオカリナ奏者「山田恭弘」氏に教えていただくため、
都内から千葉県流山まで通っているのです

山田先生が直接指導するオカリナグループ「ダ・カーポ流山」
アラフォーの私が1番年下というかなりの高齢グループでありますが、
ボランティアやイベント出演など盛んでとにかくパワフル!
いくつになっても挑戦できること、
人生を楽しむことを教えてくれます

このグループが5周年を迎え、無謀にもコンサートを開催!
300人キャパのホールだから無謀にも程があります(笑)


ダ・カーポ流山5周年記念オカリナコンサート
7月25日(日)13:30~ (16:00終了予定)
流山市生涯学習センター 多目的ホール
(つくばエクスプレス「流山セントラルパーク」駅3分)
入場無料


前半は私達の発表会的コンサートですが、
ゲストにアンサンブル・アイビー(オカリナ、ピアノ、ギター、ウッドベースの素敵バンド)を迎え、
最後に、山田恭弘先生(オカリナ)松本真昭さん(ピアノ)本間修治さん(パーカッション)
というあの日私をヒトメボレさせたメンバーの演奏をお聴きいただきます。

お時間のある方、是非お越し下さいませ♪

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

カラフルな音。

リストランテ・ステッラポラーレという素敵なお店で
Image536_20100710002542.jpg

おいしいデザートをいただきながら
Image541_20100709234000.jpg

マカロンズのティータイムコンサート。
Image542.jpg

ずるいなあ。
ミュージカルメドレーも聖子ちゃんもサザンもピアソラも好きなものばかり。
それをあんなに楽しそうに演奏されたら、たまらないよね。

一緒に行った大先輩が
「あの幸せそうな笑顔見たら、こっちまで幸せになっちゃうじゃないのよねぇ」
と言っていたけど、
誰かを幸せにするってそうゆうことかもしれないです。

         

帰りはすごい雨!
買い物しすぎて、荷物と暴風で傘さすのをあきらめた。
「雨に唄えば」のジーン・ケリーになりきって歌いながら帰った。
家に着いたらスーパーの袋から水がジョー。


テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

シンクロニシティ?

「ねえ、オタマトーンって今はやってるの?」

ネットで今日初めて知って主人に話しかけたら
さっき届いた宅急便の箱を開け出した。

中から出てきたのはオタマトーン。

「なんでよ!!!!!」

人はあまりにビックリすると怒り出すんだね

Image535.jpg

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

踊る阿呆。

Image533.jpg

神楽坂に提灯が飾られすっかりお祭りムード。

毘沙門さまの境内で阿波踊りの外稽古でした。

この蒸し暑さの中、倒れないことを祈りつつ踊っていたのですが
いつしかものすごいギャラリーが…。
外国の方が熱心に撮影してるし。

観られているとなるとガゼン気合の入り方が違ってきます。

いくつかのフォーメーションで踊った後、
チームごとに輪踊りで見せ場があります。

最後に全員でヤー!と決めると大きな拍手が。

き、気持ちええ~。(倒れそうだけど)

ポカリ2本を一気飲みしながら
そうか、観客がいるから
2時間近く踊り続けながら坂を上ることができるんだ
と思いました。

よかったら応援しに来てくださいね!

7月24日(土)19~21時
神楽坂まつり 阿波踊り「バオバブ連」

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

最新洗濯機事情。

Image527_20100703183020.jpg

皆さん、どんな洗濯機をお使いですか?

アキバヨドバシの洗濯機売り場へ潜入…テレビモニター発見!

6月21日日立から発売された最新モデル洗濯機「ビートウォッシュ」
店頭ビデオのナレーションやってます。

もう洗濯機もここまできたか!って感じです。

だって、押してたたいてもみ洗いだけでもすごいのに
さらに洗濯板効果まで加わったんだよ!

水の硬度、温度、布質、布量までセンサーが感知して
1番エコな洗剤量、時間、水量を調整してくれるんだよ!

お風呂の残り湯だって、除菌してくれるんだよ!

水で洗えないものも、消臭・除菌コースや花粉コースで清潔に仕上げてくれるんだよ!

そんなこんなを私がテンション高くナレっているのですが…

店内放送大きすぎ。
他メーカーの店頭ビデオも並びすぎ。

さりげな~く自分のナレーションの音量を上げて売り場を後にしました…

響き渡れ~ビートウォッシュ!

通りすがったら聞いてみて下さいね。

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

未完の美。

建設中の今だけの景色。
完成したらもう二度と見ることができないんだよ!!

そんな男の浪漫とやらにつき合って、
東京スカイツリーを見に行ってきました。

↓こんな景色を想像していたのですが…
Image524.jpg

↓実際はこれ!
Image523.jpg

押上駅で降りると近すぎなんです!
首痛いのなんのって。
名物ツリー丼のお店は行列だし。

私だけスーパーに寄って買い物して帰ったら
なんとスカイツリー素麺が出来ていた!

Image530.jpg

水切りザルに盛ってあるのが、なんとも男の料理。
ちなみに下に散らした桜海老とかは
下界の人々を表しているんだとか。

…負けた。

私の買い物袋の中身は、
スカイツリー丼の材料だし。

夫婦は思考が似てくるのである。

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

プロフィール

harami

Author:harami
原ミユキ、略してハラミ。

ぷろだくしょんバオバブのナレーターです。
映像を言葉で伝える音声ガイドの活動もしています。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
祭の晩
twitter
カレンダー
06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
