

かぼっちゃんとゑいじう

仕事帰りに急に思い立って
ホタさんこと絵本作家の穂高順也さんの作品展へ行ってきました。

Image968.jpg

2Fへの階段を上がっていくと
石ころに猫の絵を描いた「猫っころ」なる作品が並んでいて
その傍らにホタさんがひっそりと立っていました。

つげ漫画の石を売る人みたいだと笑ってしまいましたが
ホタさんはその漫画を知らないそうで…
ああよかった(笑)

Image967.jpg

1Fで美味しいモカマタリをいただきながら
最新作「かぼっちゃん」を読みふける………
やっぱり最後は吹き出してしまいました。
彼の作品はシュールで面白いです。
なかむらしんいちろうさんの絵がお話にピッタリ。

Image969.jpg

作品展が行われているのはcoffee & gallery ゑいじう
猫の看板や肉球クッキーなど猫にこだわりがあるっぽい喫茶店。
「ゑいじう」は「えいじゅう」と読むそうで
マスターに意味を聞いたら
予想だにしない答えが返ってきました↓



「特に意味はない」


!!!
逆に意味なくこの名前をつけた理由が知りたいよ!


穂高順也となかむらしんいちろう
「かぼっちゃん」絵本原画と小作品展
coffee & gallery ゑいじうにて3/5まで開催中
http://eijiu.sakura.ne.jp/

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

ハワイアンヌ。

Mahalo!
今日は銀座でハワイ関連のナレーションがっつり。

収録後、引き寄せられるようにハワイアンフードの店へ…
Image962.jpg
ロコモコ~ロコズテーブル・マハナ 銀座店
880円でスープ、ドリンクバー付
ハワイアンミュージックと
アロハドレスのキレイなおねいさんに癒される

次の予定のため青山へ移動すると
またもやハワイアンスイーツに遭遇。
Image965.jpg
マラサダ~(ハワイドーナツ)Good Days Malasada
プレーンシュガー150円
砂糖がかかりすぎていたので半分以上はたきおとしましたがw
あげたてカリカリもちふわ
ものすっっっごく美味しい給食の揚げパンと思って下さい。

そんなアロハオエな日。

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

ねこいちご。

今年もウィンドサーフィン仲間と栃木へ苺狩りに行ってきました
Image951.jpg
ニャー

うどん20110220132627
タンタンごま煮込みうどん&昼ビー

Image957.jpg
お土産に憧れのレモン牛乳

列車チームは飲んだくれながら帰ったことでしょう~
私は友人の車で
子供たちとなぞなぞしながら帰ってきましたよ~ん

りふれっしゅ。

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

手タレ餃子。

ネイルサロンの雑誌掲載用に撮影モデルやりました。
Image944.jpg
カメラマンさんに指の位置を教えてもらってます。

Image947.jpg
シャッターが下りる瞬間、なぜか息とめちゃうw

本物のネイル写真は掲載されるまで公開NG~

なので手フェチのあなたのために
こちらをどーぞ↓
Image941.jpg
私のポンコツケータイで手タレ風に撮ってもらいましたw
指が少々太いですな。

ずっとネイリストさん達が
後ろから撮影風景を撮ってくれていたのが可笑しくて可笑しくて…
超楽しかったです

撮影後はネイリストさん達と「でっかい餃子」@代々木へ…
Image949.jpg
写真だと大きさそれほどでもないけど
皮がもちもち分厚くてもんのすごいボリューム。
別名「拷問餃子」(byサイキカホリ)
最後の1個が苦し…い
けどめちゃくちゃ旨し

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

次回食べましょう。

珍しく男女ナレーター3人
一緒にブースに入っての収録でした。

昼ゴハンを食べそこねてお腹の音がヤバイと思っていた時に
先に先輩のお腹がものすごい音で鳴ってくれたのでホッw

Image931.jpg
…という訳でガッツリゴハン@モダン食堂東京厨房

私は和風ハンバーグ+昼ビー
先輩は「イタリア男の満腹チキンカツ定食」という漢なメニュー

話をしているうちに

「この仕事が好き」なら

もう小さいことはどうでもいいやー
という気になりました。
ありがとうございます。

Image932.jpg
店を出てから「コレにすればよかったぁぁぁ」と騒ぐ私たち
ちっさいです。。。


テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

バレンタインの夜。

バレンタインごはん。
Image922.jpg
ベルばら風押し寿司
スモークサーモンで薔薇の花を巻き巻きしてる時が1番楽しかった。
でもメインはレンコンのはさみ揚げよ!

Image926.jpg
板チョコ88円で作ったホットチョコレートケーキ。
中はトロ~リ
粉砂糖の代わりにヨーグルトに付いてる砂糖を振りかけたのと
変な小鉢で作ってしまったので美しくない…が美味しいです。
超簡単↓
3分間クッキングレシピ http://www.ntv.co.jp/3min/recipe/20110214_2.html

Image929.jpg
お腹いっぱいになったところで
パンダ号含め
持っているオカリナが全て1つのケースに入るよう作り直してみた!
厚みの計算ミスでフタが閉まらなかった!

結局やり直しなんだけど

何かを作るのって好きだな~
と思ったバレンタインの雪の夜

Happy Valentine to you

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

ヤクルト定食。

Image920.jpg

オーディションに行ったら
予想通りのメンバーで吹き出してしまった。

「きっと彼女と一緒だからゴハンも食べてくる」
と言って家を出てきたのですが、
彼女も全く同じことを言ってきたという。。

オーディション収録はサクサク進み
宣言通りゴハンタイム。
わしょくやというそのまんまの名の店@神楽坂
ヤクルトが付いてるだけで
嬉しくなるのはなぜだろう

ナレーター3人で5時間近く語り合い
エネルギーチャージ完了。

またそれぞれの現場で頑張りまっしょ

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

到来。

今日は節分の新月でしたね。

新しいスタートの節目だったりしますが、
ヤツまで始まるとは…

数日前から目のかゆみとくしゃみは来ていましたが、
本日明確な合図がやってきました。
突然おりてくる清流のような鼻水。

明日病院へ行く予定だったのに
なぜ一日待ってくれないのか。

そんな時に限って
録音ブースは正面ガラスで丸見え。
Image914.jpg

ブースに入って7つ道具を並べます。
アクセント電子辞書、眼鏡、水、四色ペン、プロポリススプレー、ティッシュ…
7つもなかった!
Image917.jpg

鼻ダムが崩壊しませんようにという新月の願いが通じたらしく
無事収録…ん?
ヘッドホンからかすかな金属音が…?
なんと眼鏡の鼻あて金具が喋るたびにカチャチャ動いて
マイクが拾っていたのでした。
ひー。

明日、病院と眼鏡屋に行ってきます!!

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

プロフィール

harami

Author:harami
原ミユキ、略してハラミ。

ぷろだくしょんバオバブのナレーターです。
映像を言葉で伝える音声ガイドの活動もしています。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
祭の晩
twitter
カレンダー
01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
