

産地応援やさいセット。

被災地の農家の皆さんを応援する「産地応援やさいセット」が届きました。
箱あけると、「食べて~」とこんなに沢山の野菜たちが

Image1070_convert_20110415155202.jpg

きゅうり(茨城産)、人参(千葉産)
生椎茸(福島県西白河郡産)、なす(群馬産)
小ねぎ(福岡産)、エノキ(群馬産)
ねぎ(大分産)、かきゆり(北海道産)
キャベツ(群馬・埼玉産)、プチトマト(静岡産)
本日のオマケ:シシリアンルージュ(栃木産)、レタス(茨城産)

どれもみずみずしい
農家の皆様、ありがたくいただきま~す

…ところで「かきゆり」ってどやって食べるの?(笑)

築地市場ドットコム 
被災地を風評被害から救おう!「産地応援・お買得やさいセット」1780円
http://www.tsukijiichiba.com/user/scripts/p_product.php?product_id=15863

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

それぞれの桜。

投票に行った帰りにちょっとお花見
今年は桜の下のベンチで
2人でパンをモシャモシャ食べて帰ってきました(笑)

Image1049_convert_20110411012444.jpg

今日は母の命日。

両親を亡くした大学時代
骨壺を抱いて桜のトンネルを通りながら
何事もなかったように咲き乱れる桜を
憎らしいと思いました。

大切な人を失ったあなたは
今どんな想いで桜を見上げているでしょうか。

どうか少しでも優しい桜の花でありますように。

失ったものはもどらないけれど
悲しみが大きければ大きいほど
いつか大きな喜びや奇跡が
必ずやってくることを私は知っています。

きっとそういう風にできているのだと思います。

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

ストップ・アンド・サーチ

Image1037.jpg

ストップアンドサーチ運動のナレーションをさせていただきました。

しっかり止まる「ストップ」
確実な安全確認「サーチ」

つまり交差点などで、車はもちろん、自転車、歩行者も
「ストップ・アンド・サーチ」
と指差し呼称することで
事故が減らせるという運動です。

0102運動と同じように心で唱えるだけでも余裕が出ます。
(車間距離保持の合言葉、教習所で習いましたよね?)

今日交差点で自分の声が脳内再生されて
おお、思うツボ。と一人で笑ってしまいました。

さあ今日からあなたも
「ストップ・アンド・サーチ!」

私はこういうお仕事大好きです。

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

優しい時間。

オカリナデュオ・アニバーサリーズ(Sanae&Harami)と
強力助っ人のピアニストMadoちゃんで
老人ホームへボランティア演奏に行ってきました

オカリナ

聴いて歌って一緒にちょっぴり元気になれたら…
という自由参加の小さな音楽会

のはずが、他の色々なイベントが中止になったせいか
ずいぶん早くからたくさんの方が集まり待っていて下さいました。

不思議なことに認知症の方でも歌は忘れません。
自然にわきおこる歌声にこちらがビックリ

「もっと聴いていたい」と
握手してくれるおじいちゃんの手はとてつもなくあたたかく
おばあちゃんの笑顔が果てしなくまぶしく

何度も胸があつくなります…

目に見えないもの、たくさん。

おこがましいことも無力なことも知ってます。
それでもアニバーサリーズのボランティア演奏は続けていこうと思います。
いらないといわれても超クダラナイなぞなぞ付で


Image1040(2)_20110402121540.jpg


「本当に聴きたいと思ってくれている人たちの前で弾けることが嬉しい」
と言ってくれたピアニストmadoちゃん。
この日をきっかけに始めたというブログ…伝わってきます

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

プロフィール

harami

Author:harami
原ミユキ、略してハラミ。

ぷろだくしょんバオバブのナレーターです。
映像を言葉で伝える音声ガイドの活動もしています。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
祭の晩
twitter
カレンダー
03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
