

オカリナうどん。

Image1176.jpg
昨日は「田園ホール・エローラ」で6時間に渡るオカリナ発表会でした。

我がダ・カーポ(大所帯オカリナグループ)は
「夢路」「If we hold on together」「ララのテーマ」
おとなしめ3曲を演奏。。。
他のグループもしかり。。。

いくら癒しの音色といえどマッタリ系が続くと
ウギャー!と暴れたくなるのは私だけでせうか。

アニバーサリーズ(オカリナデュオ)は元気系でいこうと
相方と讃岐釜揚げうどんをすすりながら思いました。
Image1177.jpg
このうどんを最後に本日プチ断食中~
ナレサンプル作りに没頭しまーす

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

ウルトラハードコアポップ。

友人の作った曲を
IMG_2279_convert_20110526134616.jpg
熱唱
IMG_2285_convert_20110526134655.jpg
絶叫
IMG_2289_convert_20110526134944.jpg
超絶「音効」野郎のsakaちゃん&masaさん。
私は歌唱力よりノリwということで友情協力
Image1170.jpg
終了後は「ガリガリくんサワー」とビールで乾杯
大好きなレンコンを食べさせてもらい
6時間半も飲み続け~ゴチソウサマです

これを機に歌の依頼が殺到したらど~しよ~かしら~(←いらぬ心配)

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

和と初心。

全身筋肉痛ロボットのまま
日本舞踊の舞台のお手伝いへ。

久々に師匠や皆さんに会えて懐かしかったです。

Image1149.jpg
娘道成寺を踊った先輩と。。。素敵
え、私?温泉旅館の仲居さんじゃありませんよ

受付をしていたら声をほめていただき
「プロになればいいのに」って……(笑)

Image1061_convert_20110517172638.jpg
4年前の本舞台 (photobook by kame)

あの頃ちょうどナレーターとして生きていこうと決心して
その時やっていた司会の仕事と日本舞踊を手離しました。

最初の一歩を踏み出すのはとてもこわかったけれど
踏み出してみれば沢山の方が助けてくれました。

あの時を思い出して…さあ次の一歩

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

Let's Awa Dance!

今年も阿波踊りの練習がスタートしました

Tシャツが絞れるほど汗をかいても
意識が朦朧としてきても
延々と続くステップ…
初参加の青年が一人倒れました

1時間半の練習で足がガクガク。
でも本番は2時間、しかも踊りながら坂を上るのです。

こちらが昨年の様子。
沿道にいた制作会社の方が撮ってくださったのですが…
Image1156.jpg
手が上がらなくなってゴーゴーダンス状態(古っ)…完全にいっちゃってますな。
今年は苦しくてもせめて阿波踊りであることを目標に!
ついでに人生最高体重を本番までに5キロ減!

今年の神楽坂の阿波踊りは7月23日(土)です。

そういえば先日ライブでたまたま隣に座った紳士が
神楽坂の阿波踊りファンで毎年必ず観にいらっしゃるとお話されてました。
うふふ頑張ろう

Image1141.jpg
終了後の泡ドリンク~この美味しさったら

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

初体験。

Image1139.jpg

仕事帰りに自由が丘へ…
初めて「まつ毛エクステ」にチャレンジしました

先日友人と、このお年頃こそやるべきよね~と話していたところ
グルーポンで「まつ毛エクステ60分つけ放題」66%OFFを発見
そりゃポチっとしちゃうでしょ

さてサロン。
長さやカール具合や太さの希望をきかれても「へ?」という感じで
やったことないとオーダーもうまくできないもんですね。
「目尻の方長めの自然なカールで…えーと」(←メーテルのイメージ)

で、1時間ベットに横たわって他愛のない話をしてるうちに
110本のまつ毛がくっつき、メーテルが出来上がり
まつ毛オバケになったらどうしようと思ったけど本当に自然です。

帰宅後、主人のことを熱く見つめてみましたが何も気づかず
うん。人は自分が思っているほどまつ毛なんか見やしない。

しかしまつ毛エクステって禁止事項が多いのね。
オイルクレンジングNG。
目をこすっちゃダメ(ムリ)
うつ伏せ寝ダメ(ムリ)
スチームNG(美顔器できないじゃん!)

さーてどのくらいもつでせうか。。。

写真は自由が丘で食べた奥沢ロール。まつ毛写真は難しくて撮れなかったので。

TV、CM、雑誌で活躍しているスタイリストのいるサロン
una coppia -ウナ コッピア-◆
東京都世田谷区奥沢5-31-16 パサージュコート102
03-6459-7619

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

2011春夏ネイルコレクション。

ピンク系ネイル3連発!

Image1036.jpg
3月。ピンクグラデーションにラメをのせたラブリーネイル

Image1071_convert_20110508172838.jpg
4月。パープルピンクのフラワーデザイン~はんなりネイル。
フレンチの白っぽい部分は実はミントグリーンどすえ

Image1119.jpg
5月。ラメピンクにゴールドラインのフレンチ~受付嬢ネイル
あ、ネーミングは適当ね。着物で受付をやると言ったら上品清楚系にしてくれたので。

ネイル後はたいてい友人のサイキ嬢とネイリストさん達でゴハンに行きます。
この日確かに私のケータイで写真を撮りました
…が、登録に失敗!?

という訳で続きはサイキ嬢のブログ

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

タマヤ~

旧友と10年ぶりに会いました。
顔を合わせた瞬間、お互いを指差して大爆笑

全然変わっとらん

という訳で10年分喋りたおして
飲んで食べて笑って潰れて(←友人だけw)
すっかり時間を忘れてしまいました

それにしてもイイお店だったなあ↓
Image1117.jpg
なんとハウスワインがボトルで1800円!しかも美味い。
手前はデトックスサラダのハーフサイズ。

Image1118.jpg
メンチカツは熱々ジューシーでボリューミー!
下にポテトが敷き詰めてあるからすぐお腹いっぱいになっちゃう。

ワインの給仕もしてくれていたのですが
チャージ・サービス料なし

本格洋食とお酒をたらふく味わいたい方にオススメです

beer & wine厨房 tamaya 八丁堀店 (タマヤ)
東京都中央区八丁堀3-14-2 東八重洲シティービル1F
03-3523-1886(日祝休)

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

立石散歩。

久しぶりの夫婦de散歩は中川の遊歩道をブラブラ~
Image1103.jpg
同じ道を2度通ってはいけないルールなので
住宅街へ入ってみると…
なにやらただならぬ雰囲気の神社発見!
Image1106.jpg
長保年間(999年)に阿倍仲麻呂の末裔、陰陽博士安倍晴明が、熊野の大神勧請の旅中、たまたま中川の清流のこの地を清浄なる聖地として選びました。陰陽道の五行説の五行にかたどり、境内を三十間五角とし、五方山熊野神社と名付け、紀州熊野三社権限を鎮祀し、神代の石剣を御神体としました。

なんとここは東京において唯一の安倍晴明縁りの神社だったのです。
陰陽道の五角形になっているという境内に入ると…
まるで清明さまのはった結界の中にいるような緊張感。
樹齢350年以上の夫婦(めおと)の楠木を夫婦で見上げる不思議。
そしてこの非常に珍しい社紋↓
yatabarasu.gif
神の使い、太陽の化身といわれる八咫烏(ヤタガラス、日本サッカー協会のマークで有名ですね)を
清明さまの五芒星で囲んでいる…見てるだけでもすごいパワーを感じませんか?
護符やお守りなど、今の私には強すぎるパワーな気がして
またご縁があってこの神社に辿りついたらいただこうと思いました。

その後「立石」の地名の由来となった奇石「立石様」へ…
Image1110.jpg
江戸時代には高さ60センチ以上あり、「根有り石」とも呼ばれ、立石様の根を掘ったことで災いが起きたなどの伝説を生んでいる。後に、立石様を欠いて持つと病気に効くという信仰や日清・日露戦争時に弾よけのお守りとして欠いて持つ人が現れたことや地盤沈下などの結果、現在では地表より数センチ程度の高さしかない状況である。

むむむ。
立石の地はなんとも神がかり的な奥深さを感じます。
しかし適当に歩いたので二度とたどりつける自信なし。

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

ほんの一言。

シリーズでやらせていただいているナレーション。
ヘッドホンから聴こえるディレクターの指示は…
Image1087.jpg
「全てOKでーす。ではドーナツ食べましょう~!」
こんなん言われたらワクワクでブースから走り出ちゃいますよね
Image1115.jpg
かつしか和どーなつ。
あ、差し入れたのは私なんですが、、、
ディレクターの一言のおかげで
クライアントさん&スタッフみんなで
なんだか楽しいおやつタイムでした

スタジオを出て気になるお店でランチ
Image1090.jpg
「うちはキッシュがおすすめです」
というお店の方の一言で
今まで食べた中で1番おいしいキッシュに出会えました

アボガドとズワイガニと小エビのキッシュのワンプレートランチ
フランスパンとプチデザート&ドリンク付で990円也。
カフェ ル コキヤージュ
東京都新宿区神楽坂2-12-10 ヒルズ神楽坂 1F
03-3269-7003

事務所に寄った帰り道、電話が鳴って…
「さっきゆっくり話せなくてごめんね~」というチーフデスクの一言。
「現場に行けなくてすみません」というマネージャーの一言。

一日中優しい気持ちでいられたのは
誰かのほんの一言があったから。

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

プロフィール

harami

Author:harami
原ミユキ、略してハラミ。

ぷろだくしょんバオバブのナレーターです。
映像を言葉で伝える音声ガイドの活動もしています。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
祭の晩
twitter
カレンダー
04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
