

ダメ人間

必要に迫られて、初めてTUTAYAでDVDをレンタルした

さて、いざDVDを観ようとしたら、ケースがあけられない。
普通の正方形の透明ケース。
しかし四辺ともびくともしないし、どの辺があくのかすらわからない。
30分格闘…無理っ

「きっとコツがあるのね」とネットで検索。

……ない。そんなもんどこにも載ってない

つまり、世の中にDVDを開けられない人間は私1人ってこと?

そりゃ必ず道に迷うし
機械オンチだし
いつも失敗ばかりしてるけど

ここまでダメ人間だったとは…ガーーーン驚く


しばしヘコんだ後、仕方なく店に電話してみた。
「あの…お恥ずかしいんですが、初めてなもんでDVDの開け方がわからないんです…」
「プッ…私も今同じもの手に持ちますから、一緒に開けてみましょう。
いいですか~まず黄色いテープのある方を上にして…」

(アルバイトの女の子の口調~あきらかに高齢者扱い


…で、結局、あかなかった。

わかったことは、貸し出し時にロックをはずし忘れたということ。
店じゃないと開けられないということ。


アタシ、ダメ人間じゃなかったーーーーーーーーー


コメント

TUTAYAさんかぁ。。。

ボクはあのマニュアル一辺倒な応対がどうも…v-12

それにしても30分もがんばりましたね。
ボクなら怒っちゃうかもv-8

で、DVDは観られたんですかv-166

ご苦労様でした…ププッ

ハラミがダメなんじゃなくて良かったね(^▽^)アハハ

それにしても、30分も格闘したあなたの忍耐力には天晴れです♪…(笑)

makkyさん

お店でロックをはずしてもらい
ちゃんと観ることができました~
返却期限も延ばしてくれたし、
500円分の割引券もくれましたよ!


あいちゃん

そうなの。
人間としての試験に落ちたと思っていたら
あとから合格通知が届いたみたいな
喜びが!
またひとつ賢くなった(笑)




Secret

プロフィール

harami

Author:harami
原ミユキ、略してハラミ。

ぷろだくしょんバオバブのナレーターです。
映像を言葉で伝える音声ガイドの活動もしています。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
祭の晩
twitter
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
