

そうだ、群馬に行こう。2

続いて訪れたのは、
前橋にある現代仏蘭西料理「朔詩舎」
一日遅れの結婚記念日ディナーです

ここは萩原朔太郎の詩情をテーマにしたレストラン。
店内には朔太郎ゆかりの品々が展示され
メニューは全て作品名…
「猫町」「月に吠える」「氷島」「恋愛名歌集」とか。


席に着くと、お皿に「波宜亭」の詩が書いてある。へ~
Image351.jpg

あ、こんなメッセージが!
Image355.jpg

私達が選んだのは「蝶を夢む」コース。
ボージョレー飲み放題まで付けて(笑)

オードブル3品、スープ、魚、お口直し、肉、プチデザート、スイーツの全9皿のフルコースから特選3皿をご紹介↓

Image353.jpg
長芋のガレットとサーモンフユメのミルフィーユ仕立て
柚子風味イクラ入りラヴィゴットソースを添えて

(日本人の好物オンパレード!)

Image358.jpg
やわらかな極上国産牛フィレ肉のポワレ
若鶏とフォアグラ、茸のパイ包みトリュフソース

(魚料理にキャビアが使われていたからこれで世界3大珍味制覇~!)

Image359.jpg
パティシエのスウィーツ盛り合わせ
(ソースの蝶は目の前で仕上げてくれる)

全部本気で美味しかった!

最後に二人の記念写真をフレームに入れてプレゼントしてくれる嬉しいサービスも

さてお会計は…
司会卒業祝いに仲間からもらった汚職事件じゃなくてお食事券(この変換なんとかならんのか?)…を使わせていただきました。

大満足~皆さん、ごちそうさまでした


テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

コメント

結婚記念日のディナーなんて素敵ですねv-253

ボクは焼肉屋さんでお食事して記念写真をフレームに入れてプレゼントしてくれるのが精いっぱいです。

それもお食事券でなんて…羨ましい限りです☆

makkyさんへ

焼肉屋さんもイイカンジです♪

記念写真はワインの飲みすぎで
ただの酔っ払い写真でしたv-356
Secret

プロフィール

harami

Author:harami
原ミユキ、略してハラミ。

ぷろだくしょんバオバブのナレーターです。
映像を言葉で伝える音声ガイドの活動もしています。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
祭の晩
twitter
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
