スポンサーサイト


Happy Valentine’s Day

「義理チョコ」って
あげるのも貰う方もなんだかなーと思ってたら
今年友人が「感謝チョコ」に改名してくれた。

呼び方が変わったら急にあげたいと思ってしまった(笑)

だからお世話になっている事務所に感謝チョコを持っていった。

事務所に行くのは勇気がいるけれど
ここはいつもあたたかく新入りの私にも親切にしてくれる。
初めて面接に行った日から今日まで
イヤな思いをしたことは一度もない。

ということにまた今日も感謝することになった。

なんだか嬉しかったので
近くにあるという東京大神宮に行ってみることに。すると…

お嫁さん

お嫁さんに遭遇!ラッキー!

不思議と懐かしい感覚にとらわれる。
…と、ずいぶん昔に隣接する披露宴会場で司会をしたことがあったのに気付いた。

あーここだったのかー

なぜかわからないけれど
妙に満ち足りた気分になって歩いていた…

「ハイ!ハッピーバレンタイン!!」

大道芸人がオレンジのハートのバルーンをくれた。


バルーン

他愛のないことばかりだけど
「義理チョコ」の呼び名のままだったら全てなかったこと。
スポンサーサイト

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

コメント

感謝チョコチョコ

おはよう~
私もあげました感謝チョコ!
幼稚園の園長にちゃんと感謝チョコですと書いて(笑)
喜んでくれましたよぉ
そういうのわかってくれる園長でよかったよ~

子供たちにもあげたけど、太るよね~

mamiちゃん

とてもよくしてくれる園長先生のようだから
感謝チョコはピッタリだね!
母から息子への愛もほほえましいのう~
私は義理チョコがキライでほとんどあげたことなかったんだけど、
初めていいもんだなと思った。
大人になった気分(笑)

今年は複数のご契約先ご担当者さまから5個「感謝チョコ」を頂きました。
奥様方でしたので「本命チョコ」ではなかったのですがとても嬉しかったですね。
チョコレートが欲しいということではなくその気持ちが嬉しいですよね。
もうお返しは購入済みです・・・中身はオルゴールですよ♪

makkyさん

感謝チョコでも男性は嬉しいものなんですね。
ふむふむ、それなら女性も贈りがいがあります。
それにしてもお返しを購入済みとは早っっ!
オルゴールいいですねv-266
Secret

プロフィール

harami

Author:harami
原ミユキ、略してハラミ。

ぷろだくしょんバオバブのナレーターです。
映像を言葉で伝える音声ガイドの活動もしています。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
祭の晩
twitter
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
