スポンサーサイト


オカリナ慰問なのかコンサート

老人ホーム

デンマークスタイルの高齢者住宅
「心・し・あ・わ・せ・楽園」(←いちいち区切って読むのだろうか?)では、只今お茶の時間。

昨日はここでオカリナ慰問コンサート。
私も仲間たちも初めての経験です。

だいたい「慰問」なんてー
「ボランティア」なんてー
おこがましいというか、おしつけがましいというか
ガマンして聴いてもらうんじゃねーのー?
…と正直思いながら行きましたよ。

しかし!
この大人しそうな皆さん。
演奏が始まると大きな声で一緒に歌ってくれ
その一生懸命な姿やら、笑顔やら、ずれた手拍子やら
「一緒に今をつくっている感」満載。

あれ!?えーとえーと…楽しい…(私が)

お菓子の山

お盆いっぱいのお菓子でもてなされ
どっちが慰められてんだかわかりませんが(笑)
こうして一緒に過ごした時間が少しでも刺激になってくれたら嬉しい限り。

<ボランティアって
「善意の押し売り」とか「自己満足」かもしれんけど
それでも何もやらないよりマシや>
と言っていた島田シンスケの意見に一票を投ず

それにしても明らかに上手さを求めらていない演奏は楽しい。
んん?ナレーションも朗読も、誰も私に上手さを求めてないし。
ならばもっと楽しく自由にできるはず……………よね。ハッハッハ~

スポンサーサイト

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

コメント

拍手!

初コンサート無事終了おめでとうございまーす!
上手さを求めないから私にもぜひ聞かせてください。
オカリナは演奏しながら朗読できないのがちょっと惜しいけど(笑)
人を癒すことができるっていいなあ。

ノノミヤさん

おおっありがとうございます~
いつか1人オカリナ朗読挑戦しますので聴いて下さい。
人を癒せるっていいですよね。
私は今回完全に癒されてきましたから(笑)

オ・カ・リ・ナ~♪

是非、今度ご披露して下さいな~(^▽^)♪セッションしましょ(笑)


あいも、そんな楽しんでくれるよーな人達の前で演奏してみたいな~♪
良い経験したね☆


ちなみにタイトルは切って、ハートたっぷり甘~く読んでね。あいのイメージではエコーもかかってるから(笑)

あいちゃん

セッション出来るレベルになるまで気長に待ってて~
ちなみにフルート吹ける人はオカリナ楽勝だそうです。
ご指定どおりにタイトル読んでみたら、なんかピンクだわんv-207

ありた~んす♪

何だかハラミヴォイスが~


聞こえてきたよ~な気がする~(^▽^)♪
Secret

プロフィール

harami

Author:harami
原ミユキ、略してハラミ。

ぷろだくしょんバオバブのナレーターです。
映像を言葉で伝える音声ガイドの活動もしています。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
祭の晩
twitter
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
