スポンサーサイト


雨の日は必ず…

Image142_20090305140649.jpg


仕事に向かう電車の中。

2人分の空席に3人のオバサンが遠慮合戦。
見かねて席を譲る若者。
安堵に包まれる車内。

そんな光景を眺めていたら目の前に人影が…
顔を上げると、白髪の老人が立っていた。
反射的に立ち上がって席を譲る。

「どうぞ」
「いえ、いいです」
「!!!でも…どうぞ…もう降りるんで…」

予想外の拒否にモニョモニョ言って、私はその場から立ち去った。

5分後。
少し離れた場所からさっきの老人を横目で確認…

がーん!座ってないじゃん。
その人は空席を前にしてつり革につかまっていた。
よくよく見ると、白髪ではあるが背筋はピンとしていて
小泉純一郎風の紳士である。バリバリ現役風。

あ~あ、完全に余計な事した訳で。

しかも小泉さんの前の手すりにかかってる傘は…
私のじゃないかーい!
気まずくて取りにいけないし。

結局、駅に着く瞬間疾風のように傘をさらって走り降りた。

で、今日の仕事はイベント用映像のナレーション。
収録→エライ人に試写→直しが出たところを再収録
という予定で、試写の間ドキドキでしたがあっさりOK。ホッ。
しかし帰りがけスタッフに呼び戻される。
「傘忘れてますよー!」
カッチョ悪。

そして帰りの電車。
爆睡から飛び起きて降りようとしたら後ろから声が…
「傘、傘!」


このシルバーの傘
よくまあ私の手元にあるな…と思う。

スポンサーサイト

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

コメント

(笑)
けなげな傘だね。
ハラミさんに置いて行かれないように
一生懸命なんだよ、いじらしい~

さいきん顔出しばっかりですっかり
ナレーションから遠のいてしまった…にゃー
いつか現場で会いたいのに。
でもなんとか頑張ってます。

ホント

色んな人に支えられて生きてるね~前のブログじゃないけど~(笑)


座席を譲られて気分を害する人もいる。そーゆう微妙なお年頃の場合、何も言わずに立ち上がる。まぁ演技派ぶちかます訳です♪

みやじーにょ

かつて終点まで一人旅してちゃんと帰ってきてくれた…ホントけなげな傘なのです。
もっと大事にしなきゃだね。

うん。いつかきっと現場で会おう!
私も頑張り続けるよーーv-481


あいちゃん

その通り~
世の中、親切な人がいっぱい~

だから私もと思うのに
どうにもこうにも的はずれv-406
そっか微妙なときは何も言わずに立ち上がるのねー
またひとつ賢くなりました(笑)

相変わらず・・・

ほんとに相変わらずですなぁ
傘も必死でついていってる(笑)ってかんじじゃん?
席譲るのも空気ってあるから・・・難しいよね^^;

電車に乗る時は、折りたたみの傘を持ち歩いたらいいのでは?傘の忘れ物って多いから~地球温暖化防止のためにもね(^o^)b

mamiちゃんも…

高校時代からそうやって冷静なアドバイスをしてくれてたよ。
mamiちゃんの面倒見のよさも相変わらず(笑)
確かに折りたたみ傘の方が忘れないで済むね!
Secret

プロフィール

harami

Author:harami
原ミユキ、略してハラミ。

ぷろだくしょんバオバブのナレーターです。
映像を言葉で伝える音声ガイドの活動もしています。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
祭の晩
twitter
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
