スポンサーサイト


ジョージメモリアル。

Image355_20090517004803.jpg

久々の吉祥寺。

少し早目に着いたので、中学の同級生が店長をしている洋服屋さんを覗く。
あ~いたいた!なつかすぃ~!
と、しばし営業妨害をしてたらちょうどいい時間になった。

さて。
ハーモニカ横丁にある、こちらも中学の同級生がやっている中華料理店で
昨年亡くなった友人の追悼会が行われた。

と言っても
亡き友人を偲んだのは最初の数分だけで(ゴメン)
あとは同級生たちの近況話に花が咲く。
モデル、ミュージシャン、マンガ家、物書き、歯科医、バス運転手、お笑い…
みんな色んなもんになってて面白い。

一番驚いたのが、
当時「じーさん」と呼ばれていた男子が
パーカッショニストになって
ボサノヴァ歌手の小野リサと結婚してたこと。

最後に全員で記念撮影すると、1人が叫ぶ。
「キャーM(亡くなった友人)が写ってるー!」

…本当に白いモヤモヤが写ってた。
ちゃんとこの場に来てたんだねぇ。
再会させてくれてありがとねぇ。

帰りに中央線に乗ろうとした瞬間、
降りてきた女性に名前を呼ばれ…
なんとこちらも十年ぶりくらいのウィンドサーフィン仲間!

あーもう!なんかご対面番組に出てる気分だわよ。


Image358_20090517144002.jpg

家帰って唯一持ってた小野リサCDのジャケ裏見たら
しっかり「じーさん」の本名が載ってた。

それにしても中学生なのに「じーさん」ってあだ名、どうなん???

スポンサーサイト

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

コメント

こんにちは。
マルって、ウインドサーフィンしてたの?
私も凄い勢いでしてたんだよ。私の性格からしたら、その感じわかる?そんなお話出なかったので・・・・。

大学は、ほとんど友人に代弁して頂いて・・・v-8

私は千葉の海ばかりで、大会があると湘南に行ってました。
マルのブログ、こちらのブログでもご紹介させて頂きました。

不都合があれば、ご連絡下さいね。

http://www.blogcaster.jp/file/jsp/mariko_sato.htm


ご活躍、期待しています!

きみちゃんも、最近、野球中継なども再会したようです。
でも、もうかなり偉い雰囲気でしたよ・・・v-7

marikoのことだから

バリバリ体育会系WSだったのが目に浮かぶよ。
私は社会人になってからで、バスケ部での様子でわかるように
仲間とのおしゃべりメインのゆる~い感じ。
ホームは西湖(富士五湖)。
初めて千葉の海に行った時は波があることに衝撃!… なレベルだけど、かなりハマって人生も変わりました。。

そうそう。きみちゃん、アナウンサーになってたの知らなかった!
口が達者すぎて当時よくケンカしたけど…
うん、まさに天職だ!

美のプロフェッショナルmarikoの活躍も嬉しく
私も応援してます♪

どこぞの国かと思うような

味な場所が吉祥寺にはあるのね。

それにしても、ハラミは偶然の再会がよく有るね!

あいちゃん

ハーモニカ横丁いいよ~
細い路地に小さな店が立ち並ぶ様がハーモニカの吹き口みたいだった…というのが名前の由来。
昔ながらの店とオシャレな今時の店が混在して楽しいのです。

確かに偶然の再会多し!
嬉しいプレゼントだと思ってます♪
Secret

プロフィール

harami

Author:harami
原ミユキ、略してハラミ。

ぷろだくしょんバオバブのナレーターです。
映像を言葉で伝える音声ガイドの活動もしています。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
祭の晩
twitter
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
