スポンサーサイト


私の強み。

「ストレングス・ファインダー」ってご存知ですか?

自分の5つの強みを知ることができるテストです。

友人の結果がまるでその人の解説書のごとくピッタリだったので
私もやってみました。

さて私の強みは…

1 学習欲
2 目標志向
3 共感性
4 収集心
5 ポジティブ

ふむふむ、解説文を超要約すると…

学ぶことが大好きで
常に目標を立てそのための最短行動をする。
周りの人の気持ちを察することが出来て
興味あるものは、情報でもモノでも集めまくる。
どんな状況でもポジティブな面を探し
その熱意はまわりに伝染し、まきこみ、影響をあたえる。

…私は松岡修造か

当たってますか??

ややっ私の取説かと思える文章が↓

「この人が涙を流したら、気づかいはしても過剰反応してはいけない。
涙はこの人の生活の一部で、他人の喜びや悲しみに当人より心を動かされ、
まるでわがことのように喜んだり、悲しんだりするのである」

あはは…涙腺が壊れてると思ったのは共感性のせいだったのか

てなカンジで、あらためて自分を知ることが出来るテスト、面白いです。

Image460.jpg

「さあ、才能(じぶん)に目覚めよう」 日本経済新聞出版社 1,600円+税
本のカバー裏にあるID番号により一回だけネットでストレングス・ファインダーが受けられます。


スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメント

やったんですね!お疲れ様でした。
質問が多いですよね。このテスト。

学習欲が出たのはすごいですね。向上心の表れ。
共感性やポジティブもうらやましい。
というか、自分にないものを持っている人にあこがれてしまうのか。


お姉さん、ストリングスじゃなくてストレングスですってば。笑

tatsuさん

ほげ~~~v-355
間違ってたの直しました。ホホホ

私の結果は、かなりウザイ系だなと(笑)
tatsuさんは調和性とか包含とか、器の大きさを感じます。
収集心だけ一緒でしたね。
お互い(いい意味で)オタク!

うちの嫁も今日ストレングスファインダーやりましたよ。
嫁と私の共通点も1個しかありませんでした。
結果については嫁から聞いてくださいね。v-7

tatsuさん

うちの主人もやったのです(笑)
同じく共通点は1個だけ。しかも収集心ね。
夫婦は似た部分もありながら、ほとんど補い合いながら成り立ってるなと。
奥様の結果も楽しみ♪

ぷぷ・・・・
共感性のところ納得!
私も本だけ借りて先に読んで、ネットで注文した!届いたらやってみるね
私、激しい結果になりそうな予感

kaori さん

おっ!
kaoriさんも注文したのね!
学習欲とポジティブは一緒な気がする(笑)
あとねーあれとあれが入ってくるだろうな…
って激しく楽しみだっv-530

面白い!

やってみたいわ~(^▽^)
当たってるぽいもんね。

ハラミはテーストが変われば松岡修造になるのね(笑)

あいちゃん

皆さんの結果が続々届いて面白いよ!
結構自分で思ってたのと違ってるけど
人から見ると当たってるってパターン多し。
私だって絶対にあると思った「責任感」と「運命思考」が入ってなくて修造的結果にビックリよ。
強みの活かし方なども知ることが出来るのでオススメ~あいちゃんも是非やってみて!
Secret

プロフィール

harami

Author:harami
原ミユキ、略してハラミ。

ぷろだくしょんバオバブのナレーターです。
映像を言葉で伝える音声ガイドの活動もしています。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
祭の晩
twitter
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
