スポンサーサイト


親子愛

うおおおおおお
薄いよ
薄っぺらいよ
ペラッペラッだよ
自分の演技に納得がいかず
家中の床をゴロゴロ転げまわっても何も変わらない


秋の公演で私は小学5年生の息子を持つシングルマザーの役。
リアルな親子関係を感じたくて
友人宅にお邪魔させてもらいました。

Image506.jpg

なぜか餃子パーティーに(笑)

小5の男の子は思っていたより全然大人。
ダイヤモンドゲームでは、私にルートを教えて優勝させてくれたり
モノポリーで破産しそうなると、お小遣いを恵んでくれたり
私の土地を買い取って助けてくれたり。

優しいよ。優しすぎる。

お母さんが「足りてる?」と聞いたら
「うん、足りてる。」と答えてた。
てっきりゴハンのことかと思ったら
愛情の量だったのよ。

友よ、ありがとう。
あたりまえの日常になぜか涙が出てきます。



スポンサーサイト

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

コメント

亀戸餃子

50個も買ってきてくれてありがとう。
食べ応え有りました^^
たしかに皮が薄かった?演技のことはわからないけど、参考になったのならよかった^^
お兄ちゃんもブログを見てニヤリとしていたよ。
また遊ぼうね~

ご主人の具合はよくなったのかしら?
聞きそびれてしまいました^^;
私もブログを更新しないとねぇ

mamiちゃん

育ちざかりの子供達が一体どれだけ食べるのかわからなかったもんでv-356
それにしても「薄っぺら」なのは餃子の皮でなく、私の演技のことよ~
書き方が悪いのか、mamiちゃんが天然なんだか(笑)
また、お子さんたちに遊んでもらいに行くね!

おかげさまで主人は元気。ありがとう。

次はシングルマザーか。

小学五年生。
自分の遠い過去を思い出すと今と何が違かったか…


年上に見られて嬉しかった。


責任だとかお金に振り回されていなかった。


これが今と違う所で、基本的には大人、人の基礎は出来ているんだろうね。



シンママ頑張って☆

NO TITLE

そういえば、前に道に迷った時 その場所まで案内してくれたと
ブログに書いていた男の子も同じぐらいの年齢じゃなかったっけ?
今の子はしっかりしてるよね^^

ありがとん

あいちゃん

責任だとかお金に振り回されないのは
子供の特権だね。
社会的な立場が違うだけで、中味は大人も子供もたいして変わらないのかも。
今だゲームにムキになる私は彼らよりよっぽど子供だし~


Kameちゃん

そうそう、よく覚えてたね!
白馬の王子さま小学生は6年生でした。
この年頃で立派な紳士なんだよね。うん。
てか、亀戸餃子づいてます(笑)
Secret

プロフィール

harami

Author:harami
原ミユキ、略してハラミ。

ぷろだくしょんバオバブのナレーターです。
映像を言葉で伝える音声ガイドの活動もしています。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
祭の晩
twitter
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
