スポンサーサイト


あきらめないこと。優しいこと。

Image531.jpg

Kさんのオカリナ。

咽頭ガンの手術であけた首の穴にフィットするよう
お手製のチューブをとりつけてあります。

手の油が染みこんだこのオカリナを見るたびに
一体どれだけ練習したのだろうと思います。
そして、あきらめない心さえあれば不可能なことはないと思えるのです。


そんなKさんたちと
流山のほっとプラザで行われたイベントで演奏してきました。

とてもノリの良いオバちゃんがいていちいち合の手を入れてくれたり
(あとで吉本の芸人さんと聞きビックリ!)

おばあちゃんが気持ちよさそうに歌ってくれたり
(司会の方が気を利かせてマイクをまわしてくれました)

涙を流してくださった女性もいました。
(思い出の曲だったのでしょうか)


今日も沢山のものをもらった気がします。


「今日みたいに優しく吹けばちゃんとみんなの心に入っていくのよ」

何事にも力が入りすぎてしまう私のための言葉も。




スポンサーサイト

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

コメント

行きたかった、、、

あいにく仕事で行けなかったんですが、、、
チャンスが来たら、ハラミさんのオカリナ聴きたいです。

オカリナ

頑張ってるね~♪♪
ポキッと折れたのは直ったのかしら?


ハラミと同じノリじゃない?類友は惹かれあうのでしょう。笑


リアクション大きすぎると気になるけど、まぁ嬉しい事だよね(^-^)♪

あずみさん

嬉しい言葉をありがとう。
1人ではまだまだ~な腕前なので
オカリナアンサンブルのグループで場数ふませてもらってます。
朗読と同じこと言われたりしてるよ(笑)


あいちゃん

ポッキリオカリナは魔法のように直りました!

吉本芸人オバちゃんのノリ…私もああなのか…はははv-356

Secret

プロフィール

harami

Author:harami
原ミユキ、略してハラミ。

ぷろだくしょんバオバブのナレーターです。
映像を言葉で伝える音声ガイドの活動もしています。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
祭の晩
twitter
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
