

ジョニーによろしく。

昨日は国立演芸場で行われたチャリティ寄席に行ってきました。

Image596.jpg

講談、落語、漫才…日本の話芸は間とリズムが気持ちいい!
笑って泣いて、チャリティにも参加。
梅酒を購入したので(収益は日本訪問看護振興財団に寄付)
またウチ飲みが楽しくなる♪

Image599.jpg

終演後、近くのジョニーヌードルへ。
昼はラーメン屋/夜は中華ダイニング、美味で居心地の良いお店。
国立劇場周辺ってお店見つけにくいから、ここは使えるよ!


さて。
寄席に出演していたのも、一緒に行ったのも、青二塾&プロダクションの同期。
更にナレーション仕事が終わった同期も駆けつけてくれたのでプチ同窓会に。

当時、青二塾の授業で「なんでもいいから面白いことをやる」という大会が開催された。

そんな十数年前の大会で、「落語」を披露した友人が(本人は全く覚えてないらしいが)
今講談師としての道を歩み始めたのは感慨深い。

ちなみに…
寄席に一緒に行った友人は「だじゃれ劇場」でBクラス優勝
私は「なぞなぞ小話」でAクラス優勝

ま、結果ものすご~くくだらない2人が賞品をゲットした事実。

そして、バカバカしい大会を開催し、くだらない笑いを認めてくれた先生は、もうこの世にいないのも事実。


テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

コメント

Secret

プロフィール

harami

Author:harami
原ミユキ、略してハラミ。

ぷろだくしょんバオバブのナレーターです。
映像を言葉で伝える音声ガイドの活動もしています。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
祭の晩
twitter
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
