

箱の中には…

友人からのいただきもの。
箱をあけてわあ~となりました。

Image646.jpg

桂花園の「丁葛」

コレ全部違う味の葛湯なのです。
実は口にするの初めてかも

作り方を熟読して正しく作ってみました。
といっても沸かしたてのお湯を注ぐだけ(笑)

Image661.jpg

アツアツトロトロ~
ほんのり甘くておいし

身体にすごく優しい気がすると思ったら
古くより薬用・漢方としても珍重されてきたんですって。

ワタクシ先週、体力や免疫力が落ちたとき一生に一回だけなるという
「帯状疱疹」になってしまったため
何というタイミングなんでしょ。

「高麗人参」「アロエ」「ウコン」「すっぽん」など超ありがたし。
「純金葛湯」は何かいいことあった時にあけようっと。
ふふふ、こうゆうのって嬉しいですね。


テレビで千秋先輩がのだめを抱きしめながら
「出会ってからいいことづくし」とつぶやいている。

うんうん、そんな人って確かにいるなと
葛湯をいただきながら思う夜です

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

コメント

いいなぁ

眠れないときに飲みたいって思っちゃった~

そういう贈り物してくれる友人って尊敬しちゃう^^

少し前の日記も読ませてもらったよ~

がんばってるね♪

今年一年を振り返るといろいろだったけど、
充実した年になったみたいで良かったと思いました。

今日も星空がきれいだよ。
オリオン座がはっきり見えて感動モノです。

では、ちょっと早いけど良いお年を~

すっぽん

すっぽんど~よ、すっぽんv-12

わが家ではまだすっぽんは箱の中に残ってます。。。。

mamiちゃん

確かに眠れないときにいいデスv-365

今年一年mamiちゃんも私もよく頑張りましたで賞v-20
新年の夜空は満月v-483
というだけでテンションあがるi-184
よいお年を~

kaoriさん

お宅で未だ選ばれていないスッポン、
我が家では2番目に選ばれました。
からだが欲っしてたみたい(笑)

生姜がきいててvery goodv-218
今のところ身体ポックポク度ナンバーワンですv-48

ゴチソウサマでしたv-238
Secret

プロフィール

harami

Author:harami
原ミユキ、略してハラミ。

ぷろだくしょんバオバブのナレーターです。
映像を言葉で伝える音声ガイドの活動もしています。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
祭の晩
twitter
カレンダー
04 | 2017/03 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
