

こんがり。

パンは買わずに家で焼いてます

といっても
寝る前にホームーベーカリーへ材料(強力粉、バター、砂糖、塩、スキムミルク、水、イースト菌)を入れて、出来上がり時間をセットするだけ。

すると…朝、焼きたてのパンが

Image763.jpg

スライスしてその日食べる分以外は冷凍。
一枚がかなり大きいので写真は半分にカットしてトーストしたもの。
カリっとふわっとたまりません。

Image767.jpg

ホームベーカリーはもう10年以上前に友人たちがプレゼントしてくれたもの。

当初は嬉しくて嬉しくて
友人が泊まりに来るたび
どんなに二日酔いであろうと
「パンが焼けたよ~」と叩き起こしてました。(迷惑?)

ロールパンやピザの生地も作れるので
パン好きにオススメの家電です。

みんな~今でも使ってるよ~!
(という報告でした)

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

コメント

二日酔いでも???

どんなに二日酔いであろうとも焼けるのねv-354

それは買わねばv-355

男心をわしづかみしそうだわv-344

あむろちゃんCR-Z さま

正確には
夜、お酒を飲みながらホームベーカリーをセットして
翌朝、二日酔いの友人を叩きおこすのですv-15

男心をつかむ武器に使おうとは、さすがCR-Z付(笑)
Secret

プロフィール

harami

Author:harami
原ミユキ、略してハラミ。

ぷろだくしょんバオバブのナレーターです。
映像を言葉で伝える音声ガイドの活動もしています。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
祭の晩
twitter
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
