fc2ブログ

継続は力なり。

小学生の頃、「交換ノート」がはやっていた

親友のYちゃんと、超恥ずかしい漫画の連載から真剣な悩みまで
とても人様には見せられないようなことばかり書いていた。

ある日担任の先生が言った。
「このクラスでは隠し事はいけません。交換ノートもちゃんと見せるように」

Yちゃんと私は「大変なことになった」と
見せるためのダミー交換ノートを作り、
秘密のものと2冊平行して交換していた。

すごく忙しかったよ!!


中学に入っても交換ノートは続いていたから、20冊近くいったと思う。

一緒にロックバンドも組んで
Yちゃんと私はツインギターだった。

私は音楽的才能なさすぎで
中学卒業とともにバンドはやめてしまったけど
Yちゃんはずーーーーーーっと音楽続けていて…

今日。
うちの近所のライブハウスに出演


Yちゃんの歌声を聴くのは何十年ぶりだろう。
昔も聴いた懐かしい曲にダム決壊。
変わってないことが嬉しかった。

もっとおしゃべりしたかったけど
明日朝早いから差し入れ渡して帰ってきた。

差し入れの中身は…
あの時の交換ノート。

ふっふっふ。恥ずかしさに包まれろ~

Image821.jpg
スポンサーサイト



テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

コメント

Secret

プロフィール

harami

Author:harami
原ミユキ、略してハラミ。

ぷろだくしょんバオバブのナレーターです。
映像を言葉で伝える音声ガイドの活動もしています。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
祭の晩
twitter
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード