

心に栄養

夫婦でクラシックコンサートに行ってきました。

ブラームス 悲劇的序曲
ドヴォルザーク チェロ協奏曲 ロ短調
ブラームス 交響曲第1番 ハ短調

どれも聴いたことのある曲ばかり!

…と思ったら
主人いわく、知らない曲だと私が寝るので、毎日さりげなくこの曲をかけて聴かせていたんだとか。
なーる。(でもなんかムカツク)

ソリストの悶えるような演奏…最後には昇天しきったその姿に鳴り止まない拍手。

「のだめ」千秋がマエストロにもっと悶えろと言われていたのはこれなのよー!
確かに魅せられたわー!ブラボー!!

そのソリストの人は拍手に応えるように出たり入ったり5回くらい繰り返し(こーゆーモンなの?)
「では<鳥のうた>をやります」と言ってアンコール曲を弾いた。
(杉田かおる?)と思ったのは私だけじゃないはず…。

最後のアンコール曲(ドボルザークのスラブ舞曲)を聴いたら、
くろねこのタンゴを思い出して歌いながら帰りました。


テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメント

のだめ

のだめカンタービレの世界ですね~
カンタービレって「歌うように楽しく」って意味だったよね^^;

音楽鑑賞は考え過ぎず、楽しく聞こうよ♪

そうだそうだ

難しいことはわかんない!
それでも楽しかったんだからきっといい演奏だったんだと思う。
たまにはいいよ♪

さすが素敵な旦那様ね!

ありがとう。でも…

ノガリエのコメント見て得意気な主人。
ほらムカツクでしょ?

いえいえ。

とってもいいと思いますv-10
Secret

プロフィール

harami

Author:harami
原ミユキ、略してハラミ。

ぷろだくしょんバオバブのナレーターです。
映像を言葉で伝える音声ガイドの活動もしています。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
祭の晩
twitter
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
