

不思議なハンコ屋さん。山本印店その1

Image613(2).jpg

「山本印店」をご存知ですか?

私がこの店を知ったのはつい先月。
「やっぱはんこは山本印店だよね」
という友人のツイッターがやけに気になってググってみたら…

出てくるわ出てくるわフシギ体験記

簡単にいうと
氏名、生年月日、今まで使っていた印鑑からその人の人生が見えるというはんこ屋さん。
独特の文字でその人に合ったはんこをつくってくれるのですが、
つくっても無駄な人は、断られてしまうそうです。

幸せを呼ぶはんこと評判を呼び、なかなか予約がとれません。
何年も予約がとれない方がいる中、
本当にはんこが必要な人には、必要なタイミングでご先祖様が電話を繋げてくれるとか。

ね、興味がわくでしょ?

さてさて、そういや結婚してだいぶ経つのに
「原」のちゃんとした印鑑を持っておりません。
主人に相談したら珍しく「いいよ」と言うので
電話してみました!

電話受付開始から10~15分でやっと繋がった!
…と思ったら「もう明日の予約は終わりました」
3日連続撃沈ということは縁がないということね。チーン。


1ヵ月後。
親族のことで問題勃発
自分ひとりではどうにもできないのでリフレッシュ(逃避)旅行へ。
帰ってきてふと思い出し電話をかけてみると…
あっけなく繋がり「明日の何時何分に来て下さい」←こちらに選択権なし。

さあ、一体どんなことを言われるのでしょう???

続きはまた明日♪

Image648.jpg

山本印店
東京都世田谷区池尻2-37-13
03-3421-8462
実印・認印・銀行印の三本セットで23,000~24,000円(文字数による)



テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

コメント

私はまだ

ご縁がなさそうです。
さっき電話したけどダメでした。
「やっぱはんこは山本印店だよね」
いつかご先祖様が繋げてくれる???

そうそう縁だよね。
いつか私も作れたらいいなって思いつつ
来週青森に行ってきます^^

あむろちゃん

私の縁結びはあむろちゃんなのに?v-318
今思えば、3日連続撃沈の頃は忙しくて心を亡くしていたから
桃仙さんの言葉をきちんと受け止められなかったかも。
「富士登山後に繋がる」に一票!

kameちゃん

このはんこ屋さん知ってた?
私はフシギ話大好きなのに全然知らなかったの。
存在を知っている(もしくは知った)こと自体、ご縁があるような気がします。
青森、イイネv-378

えっ!

山小屋の布団のダニがすごいらしいから富士登山はやめていろんな場所のベリーダンス体験に行こうかと思ってたんだけど・・・

なぬ!

あむろちゃんの強い想いはダニに負けたのね…
Secret

プロフィール

harami

Author:harami
原ミユキ、略してハラミ。

ぷろだくしょんバオバブのナレーターです。
映像を言葉で伝える音声ガイドの活動もしています。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
祭の晩
twitter
カレンダー
04 | 2017/03 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
