スポンサーサイト


不思議なハンコ屋さん。山本印店その2

山本印店にやってきました!
Image642.jpg

まずは持ってきた印鑑を見てもらいます。
Image647.jpg

左が旧姓の実印。
上面をぐるりと囲む赤い輪(しかも2重!)と中央に黒い仏さまが浮き出ている。
ものすごくご先祖さまに守られているらしい。

真ん中が現在使っている名前だけの実印。
象牙の上部が白くなっているのは、ご先祖さまの強い思い。
しかし「何度結婚しても戻ってくる」印相だって!ガーン!!!

右が現在の姓の認印。(主人と共用)
ただのモノ。

以上の鑑定結果により、新しいはんこをつくっていただけること即決定

この後、山本桃仙さんは笑いながらモノスゴイことを言います。

「先祖から託された私の大いなる使命」
「主人が私と結婚した本当の理由」
「子供がいない真相」

などなど週刊誌の見出しになりそうな驚愕の内容に
一々「え~~~~~~~!」と叫んでしまいました。
(詳細はさすがに書けない…)

だいたい言葉の選択がストレートすぎ。
ご先祖さまの意思で三女のあなたはお姉さんたちより「マトモ」につくられたとか
(姉が聞いたら怒るがな!)
ご先祖さまがあなたに次から次へと男を「あてがった」とか
(人聞きの悪い!)
ここまでくると大爆笑。

最後に今の仕事はあなたに合っているとニヤリ。
いいはんこつくってあげるから大丈夫とニヤリ。

結局、この白髪のおじいさんがすっかり好きになり
ほっこり幸せな気分で店を出ました。

出来上がりは3ヶ月後、楽しみです


「運勢をよくするハンコなどというものは、この世には存在しません。
 その人の運勢が変わったときに僕のハンコを作りにくるようになるんだと思います」
(山本桃仙著書より)



スポンサーサイト

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

コメント

うらやましす

私もつくりたいよー
で、三女だったの?
初耳。ちなみに私はひとりっこだよ~ん!
やはり12時ぴったりにダイヤル回す(?)感じですか???

あむろちゃん

3姉妹の末っ子です。
なのにご先祖様の期待を一身に背負っているそうで…(汗)
ひとりっこなら尚更?もしやあなたも出戻り印?(笑)
ダイヤル回さないけど12時ピッタリ、チケットとる勢いで。
Secret

プロフィール

harami

Author:harami
原ミユキ、略してハラミ。

ぷろだくしょんバオバブのナレーターです。
映像を言葉で伝える音声ガイドの活動もしています。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
祭の晩
twitter
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
