

長年の謎。

地元にて前を通る度、気になっていた建物がある。
SANY6776_convert_20110130203051.jpg
飛行機みたいなのがくっついてる!

SANY6775_convert_20110130204427.jpg
反対側から見るとイルカの絵?敷地内に恐竜?
しかもお寺……?

そんな謎の建物で友人・春日玲ちゃんが朗読を行うというから
自転車をかっとばして行ってきた。

住職である館長さんに案内され部屋に入ると、
壁がゴゴゴと開いてプラネタリウムが出現

リクライニングシートに寝そべって満天の星空の下
聴く「星の王子さま」

玲ちゃんの繊細な声と鉄琴のかわいらしい響きが
星と一緒にキラキラと降ってくる感じ
ものすごい癒しシャワーだったよ!


寺に併設された不思議なプラネタリウム
毎月第1,3土曜に通常投影をしてるというから
また行ってみよ。

てか、玲ちゃんが先にここを知っていたコトが
ものすごく悔しい。。。

プラネターリアム銀河座 http://www.gingaza.jp/


テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

コメント

ええ?近くなんですか。
昔よく通ってましたー。

ビリィさん

ええ?なんで?
寺で修行でもしてたんですか?

いやいや、プラネタリウムにねww
天体観測好きなもので。
一昨年くらいに全天型になったけど
その前から、行ってましたよ。
お寺も都内最後の木造式だったり。
ほら、変なモノと変なトコ好きだから、僕w

ビリィさん

へえ~。
私も通うことになりそうです。
変なモノと変なトコ好きなのは同じですw
Secret

プロフィール

harami

Author:harami
原ミユキ、略してハラミ。

ぷろだくしょんバオバブのナレーターです。
映像を言葉で伝える音声ガイドの活動もしています。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
祭の晩
twitter
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
