

到来。

今日は節分の新月でしたね。

新しいスタートの節目だったりしますが、
ヤツまで始まるとは…

数日前から目のかゆみとくしゃみは来ていましたが、
本日明確な合図がやってきました。
突然おりてくる清流のような鼻水。

明日病院へ行く予定だったのに
なぜ一日待ってくれないのか。

そんな時に限って
録音ブースは正面ガラスで丸見え。
Image914.jpg

ブースに入って7つ道具を並べます。
アクセント電子辞書、眼鏡、水、四色ペン、プロポリススプレー、ティッシュ…
7つもなかった!
Image917.jpg

鼻ダムが崩壊しませんようにという新月の願いが通じたらしく
無事収録…ん?
ヘッドホンからかすかな金属音が…?
なんと眼鏡の鼻あて金具が喋るたびにカチャチャ動いて
マイクが拾っていたのでした。
ひー。

明日、病院と眼鏡屋に行ってきます!!

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

コメント

さすが

お疲れ様です。
さすが高性能のマイクは違いますな!
集音マイクとかもすごいですよね。
私、以前より花粉症が軽くなっていて
アレルギー20年説または女性ホルモンの減退か
どちらかみたいです。
多分前者www
お大事に!

あむろちゃん

前者ということにしておきましょw
アレルギー20年説なら私も軽くなっていいはずなんだけどなあ。
また明日からヤク漬けの日々が始まりますv-466v-451
Secret

プロフィール

harami

Author:harami
原ミユキ、略してハラミ。

ぷろだくしょんバオバブのナレーターです。
映像を言葉で伝える音声ガイドの活動もしています。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
祭の晩
twitter
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
