

かぼっちゃんとゑいじう

仕事帰りに急に思い立って
ホタさんこと絵本作家の穂高順也さんの作品展へ行ってきました。

Image968.jpg

2Fへの階段を上がっていくと
石ころに猫の絵を描いた「猫っころ」なる作品が並んでいて
その傍らにホタさんがひっそりと立っていました。

つげ漫画の石を売る人みたいだと笑ってしまいましたが
ホタさんはその漫画を知らないそうで…
ああよかった(笑)

Image967.jpg

1Fで美味しいモカマタリをいただきながら
最新作「かぼっちゃん」を読みふける………
やっぱり最後は吹き出してしまいました。
彼の作品はシュールで面白いです。
なかむらしんいちろうさんの絵がお話にピッタリ。

Image969.jpg

作品展が行われているのはcoffee & gallery ゑいじう
猫の看板や肉球クッキーなど猫にこだわりがあるっぽい喫茶店。
「ゑいじう」は「えいじゅう」と読むそうで
マスターに意味を聞いたら
予想だにしない答えが返ってきました↓



「特に意味はない」


!!!
逆に意味なくこの名前をつけた理由が知りたいよ!


穂高順也となかむらしんいちろう
「かぼっちゃん」絵本原画と小作品展
coffee & gallery ゑいじうにて3/5まで開催中
http://eijiu.sakura.ne.jp/

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

コメント

なるほど

ホタさんらしいですね~
ブログにてご紹介ありがとう^^

絵本が読める猫カフェ♪
猫っころとクッキーが気になりす。

mamちゃん

もし行くことがあれば教えてね。
心惹かれた猫っころがあったんだけど
買いそびれてしまったの。。。v-283

売り物?

絵本だけでなく、
猫っころも売り物だったんだ~
知りませんでした^^;

置物とか文鎮とかに使うのかな?
行く時は連絡するね♪

mamiちゃん

thanks♪
文鎮、という言葉をつかうアナタが好きw
Secret

プロフィール

harami

Author:harami
原ミユキ、略してハラミ。

ぷろだくしょんバオバブのナレーターです。
映像を言葉で伝える音声ガイドの活動もしています。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
祭の晩
twitter
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
