スポンサーサイト


優しい時間。

オカリナデュオ・アニバーサリーズ(Sanae&Harami)と
強力助っ人のピアニストMadoちゃんで
老人ホームへボランティア演奏に行ってきました

オカリナ

聴いて歌って一緒にちょっぴり元気になれたら…
という自由参加の小さな音楽会

のはずが、他の色々なイベントが中止になったせいか
ずいぶん早くからたくさんの方が集まり待っていて下さいました。

不思議なことに認知症の方でも歌は忘れません。
自然にわきおこる歌声にこちらがビックリ

「もっと聴いていたい」と
握手してくれるおじいちゃんの手はとてつもなくあたたかく
おばあちゃんの笑顔が果てしなくまぶしく

何度も胸があつくなります…

目に見えないもの、たくさん。

おこがましいことも無力なことも知ってます。
それでもアニバーサリーズのボランティア演奏は続けていこうと思います。
いらないといわれても超クダラナイなぞなぞ付で


Image1040(2)_20110402121540.jpg


「本当に聴きたいと思ってくれている人たちの前で弾けることが嬉しい」
と言ってくれたピアニストmadoちゃん。
この日をきっかけに始めたというブログ…伝わってきます

スポンサーサイト

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

コメント

ありがとう…+*・。☆

本当に本当にありがとうございました。
これもハラミたんが出会いを結びつけてくれたおかげです。。

この時だからこそ、いつまでも人々とのあたたかいふれあいを共有していけたらいいですね…!!
よかったらこれからも、どうぞよろしくおねがいします☆+:・。

madoちゃん

プロにお願いしていいものか迷ったけど
madoちゃんに弾いてもらえて本当によかったです。
こちらこそ心からありがとうございました。
また是非!美空ひばりでw
色々な意味で懐かしかったどすえv-352

本当にほんとうに・・・
ありがとう。

当日の音楽会を聴いてくださったおひとりの
すてきなご婦人から、
お礼のお手紙いただいてます。

オカリナの響きよ
    地球をだきしめて・・・(略)

この大震災を、オカリナのやさしい音色で
鎮めてね・・・って。

目に涙を浮かべながら手渡してくださいました。

心からありがとう。嬉しくって・・・

またね。

初コメント

本当にステキですね♪
人の心を暖かくする事が出来るって素晴らしいことですよねv-238
また、オカリナの音が癒されるんでしょうね~♪(*U v U* )

私もネイルで沢山の方に幸せを与えられたらいいなと思いますv-238

Sanaeさん

なんて素敵なお手紙なんでしょう…
言葉ひとつひとつがあたたかく美しく…
泣きたくなるほど嬉しい…

沢山のもの、ありがとう。
これからも頼りにしてます!!

MIYUKIさん

初コメありがとうございますv-291
喜んでくれる顔を見るとその何倍も嬉しくなっちゃいますよね!

MIYUKIさんのネイルでいつも幸せもらってます。
ただいま桜ピンクのキラキラ気分(笑)

あったか…。。。

ううう。・゜・(ノД`)・゜・。
みんなありがとうございます。。

またやりたいですね、
ハラミたん&サナエたん。。

madoちゃん

本当だね…またやりましょう!

たんたかたん。。。
Secret

プロフィール

harami

Author:harami
原ミユキ、略してハラミ。

ぷろだくしょんバオバブのナレーターです。
映像を言葉で伝える音声ガイドの活動もしています。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
祭の晩
twitter
カレンダー
04 | 2017/03 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
