スポンサーサイト


白馬の王子さま

正真正銘の王子に会った!!

初めて行くワークショップの会場。
いただいた簡単な地図&ぴあMAP、両方持って早めに家を出た。
なのに…電車の中でぴあMAPで確認したら、ちょうどその駅付近が載っていない。
ガーン!ピーンチ!!

駅に到着し早速不安になり、すぐに道をたずねる。
するともうすでに曲がる道を間違えていたらしい。
教えてもらった道をいくと、墓地にぶつかってしまった。

ええ、どうしよう…しかも人通りないし~幽霊でそうだし~

半ベソをかきながら歩いていると…
向こうから白馬の王子さまが!!

それは自転車に乗った小学生だった。

「すいません!道を教えてもらえませんか?」
私がかけより事情を説明すると、彼は私の地図を手に取り、
「ここにある近くの小学校なら僕の通っているところなんだけど…
送っていきましょうか?」

くわー!何この紳士ぶり?おっとなぁぁぁぁぁ~!!

小学生の彼は自転車をゆっくりこぎながら私に言う。
「新しい場所に行く時は、もっと大きな地図を持って行った方がいいですよ。」
「はい、すみません…」
道を教えてもらう以上、私はずっと彼に敬語。

「あの~塾行く途中とかじゃなかったですか?」
「いや、もう帰るとこだったんで気にしなくていいです。」

会話もおっとこまえじゃない?
今時の小学生ってこんなに頼りになるの???

結局、小学校どころか目的地まで一緒に探してくれて建物の前まで連れて行ってくれた。
「何もお礼できなかったけど、本当に助かりました。ありがとう。」と言うと
「お礼なんていいですよ。じゃ」
と自転車で去って行った。

かっこいい~

A小学校6年たくみ君。君は絶対いい男になる!



しかし、半ベソのオバさんは怖かっただろうな…ごめんね。




スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメント

ほんと紳士~。
沖縄でもそんな子探してみよう。

いい子だねぇ。
半べそじゃ見捨てるわけにもいかなかったんだね^^

親切だね(その2)

六年生ってけっこう大人ジャン?
12歳でしょ~

若い男の子はお母さんを守る使命があるから、人助けなんてお手の物なのさ~

むしろオバサンに聞いたら教えてくれないんじゃなかろうかw

ノガリエ、kameちゃん、mamiちゃん

小6ってこんなにも大人とは思わなかった~!

道中の会話もまるで大人同士。(相手が子供であること忘れてたもん)
「男の人って地図見るの得意ですよね」
「そうでもないですよ。鉄道おたくとかゲームおたくとか多いんじゃないですか?」
「あ~まさに私のまわりにはピッタリの人がいます~!!
ちなみに何おたくですか?」
「僕はゲームおたくです。」
その後ゲームの話する時だけ、ちょっぴり子供らしさが出たけど。

この子のお母さんは幸せだろうな。
育て方がよかったんだろうなーと思います。


ゲーマー

うちの息子もゲーマーです。
説明書なしでどんなゲームもこなすゲームお宅・・・

攻略本で本棚が埋まってるしwww

最近のロープレ系はずるいことができちゃうからね~
攻略コードとか改造コードってのがあるらしいよ^^;
長男に教わりました(泣)

白馬の王子その後

小学生の母mamiちゃんには、
その後どうすべきか…アドバイスしてもらいましたね。
色々とありがとう。
王子の通う小学校にメール送ったら
すぐに校長先生からお返事きました。
また今度ゆっくりご報告します。
Secret

プロフィール

harami

Author:harami
原ミユキ、略してハラミ。

ぷろだくしょんバオバブのナレーターです。
映像を言葉で伝える音声ガイドの活動もしています。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
祭の晩
twitter
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
