

長男と末っ子。

Image1367.jpg

義妹夫婦の新居におジャマしてきました

沢山のお料理でおもてなし…さすが義母の血を受け継いでます
ジャージャー麺が本当に美味しくてでビールの進むこと
ゴチソウサマでした

昼間っから酔っぱらいながら
「生まれ順による性格」
の話で盛り上がりました。

一番目は、地味だけど責任感が強い
真ん中は、マイペース
末っ子は、世渡り&甘え上手
なんだとか。

私も三姉妹(末っ子)ですが、確かに当てはまりますw

調べてみると、、、
どうやら「頼られたい」と「甘えたい」の相互欲求が一致して
長男と末っ子の結婚は相性がよいとのこと。
友人関係も長男・長女タイプの人といると私は居心地がよかったり。

そんな訳でこの日をきっかけに
「だって末っ子だもん~長男に任せたよ」と言って
調子よく主人に色々お願いしとります。
そのうちキレられると思いますが

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

コメント

tatsu

私は3人兄弟の末っ子(姉・兄・私)ですが、
なぜか驚かれたことがあります。

tatsuさん

ウソです!
あなたが末っ子のはずありません。
きっと何か事情があるのですね。うん。

なんでやねんっっ!?(爆)

どういうところが末っ子ではないのでしょうか。


tatsuさん

餃子を150個つくってくれるからです。
末っ子とはそれを大喜びで食べる人のことw
Secret

プロフィール

harami

Author:harami
原ミユキ、略してハラミ。

ぷろだくしょんバオバブのナレーターです。
映像を言葉で伝える音声ガイドの活動もしています。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
祭の晩
twitter
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
