

iPhone、宅録、進化中。

お久しぶりです~
携帯をiPhoneに変えたらブログもツイートもメールも滞ってしまったハラミです。
だって写真が勝手に回転してしまうんだもん
そんな機械オンチのワタクシの新たなお買いもの。

IMG_3863_convert_20110910091216.jpg

マイク代わりにZOOMのH2を購入しました

古い型ではありますが、ナレーションがきれいに録れるので
まわりでも使っている人が多いのです。

友人に付き合ってもらって秋葉原の店をグルグル~
店頭価格19800円 新機種と同じ値段なんて!
ポップガードが4000円以上? ストッキングの金魚すくいのくせに!

結局ネット購入となりました↓

サウンドハウスだとZOOMH2は一万円以上お得の9280円!
ポップガードやスタジオで一番使われてるヘッドホンSONY MDR-CD900STも私が調べた限り一番お安いような?

届いた宅録セットを繋いでナレーション実験。
ZOOMはオーディオインターフェイス機能があるので
PCにつなげてそのまま録音できるのです。
録音・編集は今まで使っていたフリーソフトのaudacityを使用。
機械オンチにとって一番重要なのは最新機能より「簡単であること」

説明書と首っ引き数時間…
おお~私にもできる
調子にのって自分で吹くオカリナや
篠笛のお囃子にまでナレーションのせてみました
やっぱ天才(笑)

さて次はiPhone克服。
いいかげん何かしらアプリをいれねばと思うのですが…
初心者にオススメあったら教えてください

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

コメント

tsuzuminとかいかがでしょうかね。
延々はまってるねいさんが容易に想像できますwww

http://itunes.apple.com/jp/app/tsuzumin/id322790079?mt=8

家でも仕事できちゃいますね。

ビリィさん

なにこれv-291気持ちよすぎるw
記念すべきアプリ第一号がtsuzuminと相成りましたww
イヤ~~~~~~ポンッv-364

syujiさん

もう一回録り直しちゃおっかな~の無限地獄が見えるようですw

あたしのZOOMはまだ箱の中で眠ってますわv-12

いい加減開かないと!

kaoriさん

箱を開けてしまったら、すごいスピードで時間すぎていくのでご注意をv-8
お互い月末には収録の達人~
……になっているといいね(笑)

iphoneなのね

使い方に慣れるまで大変そうだね・・・
地元にソフトバンクのショップができたから、この前見に行ったけど、一歩が踏み出せなかったよ。
データをダウンロードしたりめんどいなーって思ってさ。
でも慣れたら便利なところがたくさんあるかもね。
またブログ見に来ます。

mamiちゃん

iphoneにしてから1ヶ月がたつけど
未だメールがちゃんと打てないw
それ以外はとっても便利だと思う。。。
ん~魅力を語るにはあと数ヶ月かかるや。
Secret

プロフィール

harami

Author:harami
原ミユキ、略してハラミ。

ぷろだくしょんバオバブのナレーターです。
映像を言葉で伝える音声ガイドの活動もしています。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
祭の晩
twitter
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
