

フルムーン旅行。

フルムーンパスが使えるようになったので旅に出ました。

まずは広島、厳島神社。
厳島神社_convert_20111017230047
まるで竜宮城~ヒラヒラと舞いたくなります
海の上なので台風のたびに被害に合う宿命の社殿は、何度も修復されることを前提に建てられたとか
私もどんなに傷ついても叩きのめされても立ち上がろう。
大鳥居
引き潮の時だけ大鳥居まで歩いていけます。
大自然の神秘。ちっぽけな人間。

鹿児島へ移動。これ食べなきゃ↓
白熊
「白熊」ベビーサイズを芋焼酎のお湯割りと一緒に。
こんなにふわふわのかき氷は初めて

長崎。
ちゃんぽんVS皿うどん、どちらが美味しいか口論になる。
長崎ちゃんぽん
ちゃんぽんに軍配(ハラミ判定)
スープの味の深みがハンパないぜよ。

京都・比叡山延暦寺で写経。
E58699E79C9F(9).jpg
お手本を写してるのについ自分のクセが出てしまう。
同じ漢字が何度も出てくるもひとつとして同じに書けぬ。
適当に書くと味気ない文字。
気持ちを入れすぎると鬱陶しい文字。
無心で筆の流れに任せて書いた文字のなんと自然なことよ。
…まるでナレーションのようです。

なんだか
自然にさからわず自分の役割を全うしよう。
という気になりました。
充電完了

フルムーンパスとは…
合計年齢88才以上の夫婦を対象としたJRグリーン車乗り放題のトクトク切符。
入籍していなくてもいいので、お若い方でもうんと年上の恋人がいれば使えますぞ。

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

コメント

広島行きたいんだよね~いいなぁ~
ちゃんぽん好きだけど長崎で皿うどんに目覚めてしまった^^
フルムーンなお年頃になったんだねぇ~♪

なかなか

おつな旅ですね。一人で44歳じゃダメ?乗り放題ということは九州でもOKなんだ・・・しかも京都まで寄ったの?
人生を楽しんでるって感じ、うらやましい限りです。

旅行したりで心配ないとは思うけど、旦那さんは体調良くなった?

いつも感心して見てるけど写真良く撮れてるね。

kameちゃん

おっ皿うどん派なのね!
細麺(パリパリ麺)しか食べていないので
次は太麺を食べてみたいのです。
フルムーンって老夫婦のイメージだったけど、とうとう(笑)

mamiちゃん

フルムーンパスは北海道から九州までJR全線で使えるけど、
勝手に合計年齢を2で割ってもダメ(笑)
あ、主人は大丈夫!いつも気にしてくれてありがとね。
お互いいつ何が起こるかわからないので
楽しめる時に楽しんでおこう~という感じなのです!

ご夫婦合計で88歳…。
ということは旦那さんは63歳な訳ですね?

tatsuさん

まったくもってその通りです(キッパリ)
Secret

プロフィール

harami

Author:harami
原ミユキ、略してハラミ。

ぷろだくしょんバオバブのナレーターです。
映像を言葉で伝える音声ガイドの活動もしています。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
祭の晩
twitter
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
