スポンサーサイト


1月9日のぴたかつ!

2クール目がスタートしたのでラジオとブログを連動させてみよう、という試み。
いつまで続くかわからないケド記録がてら振り返ります

写真(2)

1月9日放送分
テーマ「新年早々気になるコト」

オープニングナンバー夢の中へ/斉藤由貴

・初夢でシャドーマンに「彼女いるんじゃん!」と言ったところで目が覚めた…果たしてこの意味は!?

・柴又七福神めぐりで10年ぶりに柴又帝釈天のおみくじをひく。
凶が多く入ってるのではという噂、「吉」の正しい順番について
帝釈天に電話してその真相を確かめたぞ!!

・1月9日一休「とんちの日」にちなんで?なぞなぞ萌えシュチュエーションについて語る。
新昼ドラにおける超理想的な展開「出会ったばかりの男が女になぞなぞを出し一夜を共にする」など

【気になるゲストコーナー】
葛飾区生涯学習課区民大学担当係長 小菅さん
「かつしか郷土かるた」と「原画展」について伺いました。
小菅さんはかるた作成者の一人なのに正月自宅かるたでは3枚しかとれなかったそうな(笑)
しかし、郷土かるたへの愛情がはんぱなく伝わってきます。
原画展はかるたではわからなかった切り絵の立体感と繊細さが堪能できるのでオススメ!
熱く面白い小菅さんに笑いっぱなしでした!!
http://www.museum.city.katsushika.lg.jp/exhibition/index.php
写真(3)

【四ツ木応援隊】
中華麺屋「まんまる」をご紹介。
有名になっても決して努力を怠らず進化し続けるイケメン店長!
彼が生み出した動物系+魚介系+秘伝タレの極上スープ。
取材がてらクチコミNo.1のカレーラーメンを食べに行くと・・・
偶然男の一人時間を堪能しているウチのダンナに遭遇!
夫婦ともにお世話になっているお店です(笑)
http://manmaru-ramen.co.jp/
1月中「かつしかFM聴いた」の合言葉で味玉サービスですよ!
写真(4)

ああ文字におこすと知的な部分はひとつもなし。
トークがきれちゃたりあまりすぎたり
挙句の果てにQシートまでなくして相変わらずアタフタ。
メールの時間配分まずくて皆さんすみません!
それでも楽しかった、のはおめでたい証拠。
放送終了後レポータームラユカに「私よりずっとオトナだよね」と言ったら
「自分でもそう思います」と答えが返ってきました。
そうか、そう思ってたんだ・・・・・・(笑)

2013年まわりの人を助けられるようになりたい!

かつしかFM 「ぴたっとかつしか!」水曜パーソナリティ
毎週水曜14:00~17:50 生放送中
サイマルラジオで全国で聴けます↓よかったらおつきあいください
http://www.simulradio.jp/asx/KatsushikaFM.asx
スポンサーサイト

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

コメント

ハラミさん いつも水曜日のぴたっとかつしかの生放送ありがとうございますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

毎週楽しみにしていますよ!何にもおこらない生放送より、多少失敗しても盛り上がったほうが自分は大好きですよ!(#^.^#)

いつもメッセージを読んでいただきましてありがとうございます\(^o^)/

かっちゃん

いつもありがとうございます。
ぴたかつリスナーさんは優しいですよね。
たまには叱ってください!傷だらけになるまで!!
失敗しなくても盛り上がるよう頑張りま~すv-291
Secret

プロフィール

harami

Author:harami
原ミユキ、略してハラミ。

ぷろだくしょんバオバブのナレーターです。
映像を言葉で伝える音声ガイドの活動もしています。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
祭の晩
twitter
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
