スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ライブガイド『ニューヨーク 眺めのいい部屋売ります』

眺めのいい部屋
「ニューヨーク眺めいい部屋売ります」の音声ガイド付上映!
ライブガイド+字幕朗読4名のハマらいぶチームでお送りします。

大切な人とこんな風に年を重ねていきたい。
そして、メガネ萌えにはたまらない。

【 『ニューヨーク 眺めのいい部屋売ります』 事前解説】

2月のハマらいぶは、心があたたまる大人の物語。
名優二人の初共演で話題の最新作です。

夫婦生活40年。
画家の夫アレックスと元教師の妻ルースが暮らすのは、
アパート最上階の眺めのいい部屋。
唯一の欠点は、エレベーターがないこと。
二人は、住み慣れた部屋を売り、
エレベーター付の物件を購入することに決める。
ところが、部屋の内覧会前日、愛犬ドロシーが入院。
さらに、近くの橋でテロ騒ぎが勃発。
ドロシーの容態は?テロの動きは?不動産交渉の行方は?
夫婦の心配をよそに次々と内覧に訪れるニューヨーカーたち。
さて、二人の最高の決断とは…

ジル・シメント原作の超ロングセラー小説「眺めのいい部屋売ります」を
リチャード・ロンクレイン監督が映画化。

かねてから共演を希望していた二人のアカデミー賞俳優、
モーガン・フリーマンとダイアン・キートンが、
ぴったりの作品と出会ったことで実現した夢の初共演!
長年連れ添った夫婦の心の機微を軽やかに演じ、物語に深みを添えています。

主人公アレックス・カーヴァーを演じるモーガン・フリーマンは、
今回、エグゼクティブプロデューサーも兼ねています。
78歳、黒人俳優の重鎮、映画界で最もリスペクトされている名優の一人です。
身長190cmの大きな体と慈愛に満ちた表情でルースを包み込みます。

妻のルース・カーヴァーを演じるのは、
アメリカを代表する名女優、ダイアン・キートン。
70歳にしてファッションアイコン健在!
べっ甲のメガネ、肩までの金髪をまとめ髪にしたり、
パンツスタイルにベレー帽やストールを合わせてとにかくオシャレ。

敏腕不動産エージェンシー、リリー・ポートマンを演じるのは、
『セックス・アンド・ザ・シティ』のミランダ役で人気となった、シンシア・ニクソン。
ショートヘア、スレンダーな彼女は、スーツを着て颯爽と歩くキャリアウーマン。
後半、大きな昆虫柄のスカーフをしているのが印象的…(どこに売ってるんじゃ?)

物語の舞台はニューヨーク、ブルックリンとマンハッタン。
アレックスとルースが住んでいるブルックリンのアパートから
イーストリバーにかかるウィリアムズバーグ橋が見えます。
アパートを出てすぐ横には、ラヒームじいさんのカフェ。
ストリートアートの建物や洒落た店が並びます。
イーストリバー沿いの公園には、二人がよく座るベンチがあり、
ウィリアムズバーグ橋と向こう岸のマンハッタンの摩天楼が一望できます。
マンハッタンには、ドロシーが入院する動物病院、
二人が新居探しをするエリアがあり、
ブルックリンから橋を渡って行き来します。

お互いのことを思って決めた終の棲家捜し。
回想シーンを交えながら、二人が歩いてきた道を振り返ります。
二人にとって大切なこととは?

名優たちと愛犬ドロシーの演技をたっぷりご堪能下さい。
エンディングはヴァン・モリソンの名曲
『Have I Told You Lately』で余韻に浸りましょう。
劇場でお待ちしています。


『ニューヨーク 眺めのいい部屋売ります』

日時:2月7日(日曜日) 15時45分上映開始
場所: シネマ・ジャック&ベティ

公式HP


スポンサーサイト
プロフィール

harami

Author:harami
原ミユキ、略してハラミ。

ぷろだくしょんバオバブのナレーターです。
映像を言葉で伝える音声ガイドの活動もしています。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
祭の晩
twitter
カレンダー
04 | 2017/03 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。