

腕時計の夏休み

Image164.jpg

町内会のちりとり&ほうきがまわってきた。
あ~今日から二週間、ゴミ集積所の掃除当番。

仕事に行く準備を済ませてから、
10分で掃除してそのまま駅に向かうとちょうどいい電車に乗れるな…
頭の中で計算して掃除に取り掛かる。

防鳥ネットは誰よりもキレイにたためるんだー(自慢)
近所の人の「ご苦労様~」の声を気持ちよく浴び、今日も完璧!

おっ予定より5分早く終わった!!

駅にも5分前到着~余裕余裕。
…のはずが、乗るべき電車が発車したところだった。
なんで!?
腕時計を確認。やっぱり5分前。
あれ?駅の時計は5分進んでるーーー!!!

???
私の腕時計止まってる?
電池は先日とりかえたばかり。
信じられない気持ちで腕時計を睨み続けること1分、時計も1分進んだ。
その後、何事もなかったように時を刻み続ける…

コイツ…5分だけ休んだな!?

10年以上一緒の腕時計。
疲れてたのかな~とピカピカに磨いてみた。


テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

コメント

思い出す!

haramiさんの時計久しぶりに見れて
いろんなこと思い出しましたぁ。

あら!

よく覚えていたわねぇ。

この暑さに時計も一休み。
人間的な時計ですね。笑

そーなんです。

時間によって色んな顔するんです。
この写真はちょっとおすまししてるかな?
で、いっちょ前に夏休み取りました。。。
Secret

プロフィール

harami

Author:harami
原ミユキ、略してハラミ。

ぷろだくしょんバオバブのナレーターです。
映像を言葉で伝える音声ガイドの活動もしています。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
祭の晩
twitter
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
