スポンサーサイト


一歩

今日初めて飛び込み営業に挑戦してみました。

HPを見ていて目にとまった、ある制作会社社長の言葉。

「結果ではなく、あなたが100%頑張ったなら、それでいい」
「挨拶をしなかった相手に腹を立てずに、挨拶できた自分をほめればいい」

この考え方すごく好き。
この社長と会ってみたいし、
その会社の人たちと一緒に仕事をしてみたいと思いました。

しかも制作しているのは私の好きな番組ばかり!

そんな訳で大緊張しながらものこのこと出かけていったのです。

結果は…
社長も会いたかったディレクターも不在。

が、たぶん社長の奥様らしき女性と少しだけお話することができました。

丁寧で感じがよくて素敵な女性。
社長の言葉に感銘を受けたことを話すと
必ず本人に伝えておきますから、
海外から帰国する10日後あたりにまたいらして下さいと言って下さいました。
遠いところわざわざありがとうございます…とも。

営業ってもっと冷たく扱われると思っていたのに
とても温かいものを感じました。

とは言え、会社を出た時には尋常じゃない脇汗ビッショリ。

しかも、せっかく買った差し入れ、渡すの忘れた!

これじゃ営業といえないかもしれないけれど、
この会社なら社長に会えるまで何度も足を運びたいと思いました。

すごーく勇気を出してふみだした一歩。


スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメント

初営業

はじめのいーっ歩!

順調にいくと良いですね~v-266

すごいですねぇ。

初営業、お見事です。
仕事がうまくいきますように。

すごい!

一歩踏み出したんですね
素敵ですv-29

私は体調絶不調で病院行ってお薬飲んで寝てました…v-75
といっても大したことなくて、自分の体力を過信しすぎて回復できなくなっただけです・・・情けない

ありがとうございます

たくたくさん
そういえば、先日歩きながら営業の話なんかもしましたよね。
やっと!
はじめのいーっぽ、なのです。
一体何ヶ月かかったんだろう…

tatsuさん
「お見事」というには…v-356
営業というか訪問で終わってしまった初回。
差し入れのはずのキンキンに冷えた栄養ドリンクを
帰り道、喉を鳴らして飲み干しました…

kaoriさん
体調大丈夫ですか?
稽古にお仕事に(飲みに)ハードだったから…。
ゆっくり休んで、来週会えるの楽しみにしてます。

営業ストーリーのまだプロローグ。
本編は、社長と会えてからのバカ作戦なんだけど…
果たして辿りつくのか!?


Secret

プロフィール

harami

Author:harami
原ミユキ、略してハラミ。

ぷろだくしょんバオバブのナレーターです。
映像を言葉で伝える音声ガイドの活動もしています。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
祭の晩
twitter
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
