

スカイウォーカーの女。

「99のなみだ」無事終了しました!
沢山の方にご来場いただき誠にありがとうございました。

「月の輝く夜に」
沖縄の海で遭難~漂流中のホステスたちのお話です。

写真(11)_convert_20120604151803

だいたいね、隣にいる3段フリルの絵理子ちゃんは19歳。
その他20代のナウなヤングに混じって私がナンバーワンホステスの役というのは、ありえん!痛すぎる!と最初かなりの精神的苦痛がありました。

でもね、みんないい子たちだったから稽古も本当に楽しかったです!

ゲネが終わって、どうしても納得がいかないシーンを
演出のきたむらさんに相談したら、(ゲネ後に言う私も私だが)
スカイウォーカーの動きを提案いただきました(ええー!)
↓コレ
スカイウォーカー2

私にこの動きをしながら台詞を言えと?
朗読ですよ?
頭おかしくないですか?

しかしやってみたらウケたので
覚悟を決めていざ本番へ!!

↓リハの写真でご想像ください。
gene.jpg
gene2.jpg

スカイウォーカー2


客席は水を打ったように静かでした・・・

さっきリハで
「原さん最高」「原さんがやるから面白い」「原さんにしかできない」
とか言った人、全員コ・ロ・ス!

写真(12)

という訳でものすごく肩をおとして会場を出たのでありますが、
「面白かった」と感想が届くたびメキメキ復活!てへ☆

あらためて
演出のきたむらけんじさん(本当~にお世話になりました)
共演者の井上あかねちゃん、絵理子ちゃん、小川昂子ちゃん、三露ケイさん、ありがとうございました。

今後スカイウォーカー役がありましたら是非私に!!


テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

imagine

スタジオやホールって入った瞬間に、
なんだか気持ちいいな~って思うことがあります。
なにかよい「気」が流れているのでしょうか?

今回の朗読会の会場となるニッポン放送「イマジンスタジオ」は
そんな場所のひとつです。

この文字見覚えありませんか?
写真(9)
ジョン・レノン直筆のロゴ!

名曲「イマジン」の名がつく世界でたったひとつのラジオスタジオ。
「imagine」の歌詞とサインの入ったスピリットボードや
開設にあたってのオノ・ヨーコさんのメッセージなど
「愛」のある場所なのです。

写真(7)

さあいよいよ明日が本番!
ジョンに見守られた会場でお待ちしてます!

RO-DOKU 音戯草子2012 99のなみだ~涙がこころを癒す~朗読会
http://event.1242.com/event/details/20120601001.html

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

有楽町で逢いましょう。

毎週ニッポン放送での稽古帰り、有楽町で飲んでマス。
この日は「月の輝く夜に」チーム全員が揃って乾杯~

月チーム_convert_20120503144845

左から
子持ちホステス・百合役の小川昂子さん
崖っぷちナンバーワンホステス・凜子役の私
おばかなヤングホステス・千晴役の絵理子さん
ナンバーワンを狙う生意気ホステス・桃花役の井上あかねさん
クソダンディ客・扇田役とナレーション担当の三露ケイさん
そして一番右が演出のきたむらけんじさん。

「99のなみだ」ときいてシリアスな作品と思いきや
放送作家で脚本家で芸人魂あふれるこのお方の手にかかったら
とんでもないことになっています(笑)

IMG_8763_convert_20120503152557.jpg

お楽しみに

6月2日(土)14時
有楽町で逢いましょう~

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

店ならまだしも。

ニッポン放送主催の朗読イベントRO-DOKU音戯草子「99のなみだ」絶賛稽古中!

「女帝」「女帝薫子」「筆談ホステス」と
銀座ナンバーワンホステスのDVDを観て
夜の女を研究してきましたが・・・

実は・・・
店のシーンはほんの一瞬。
90%が海の中~漂流中という設定です。


・・・無理です!


とは言えないので
漂流ものDVD借りてきました。

shark[1]
「オープン・ウォーター」
ボート係が人数を数え間違えて
ダイビング中のカップルを
大海原に置き去りにして行ってしまう実話。

こえーよーーーーーーーー

トラウマ決定。
しばらく寝込みます。ああ。

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

ママならまだしも。

ニッポン放送主催の朗読イベントRO-DOKU音戯草子「99のなみだ」に出演することになりました!


銀座のクラブナンバーワンホステスの役です。

・・・無理です!


とは言えないので
徹夜でドラマ「女帝」を観て夜の世界をお勉強中。。。

写真(6)

私の出演する回は、
2012年6月2日(土)14時~ 
有楽町ニッポン放送イマジンスタジオです。
(詳細はフライヤーができてからあらためて)

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

プロフィール

harami

Author:harami
原ミユキ、略してハラミ。

ぷろだくしょんバオバブのナレーターです。
映像を言葉で伝える音声ガイドの活動もしています。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
祭の晩
twitter
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
